FC2ブログ

特派員2号報告「病院食」@社会保険中央総合病院

特派員2号ことM氏より何と病院食のレポートが到着した!前回は入院を決めた時のランチの報告だったが今回は入院先の「社会保険中央総合病院」の食事の報告をお届けします!


社会保険中央総合病院



なかなか立派な病院ですね!氏の手術例が全国断トツのNo.1!ネットで調べて氏にお勧めした病院です!


病院食 (3) 病院食 (1)
                病院食 (2)


想像していたよりも手術が軽いものだと実感している日々です。節分に執刀ということで日曜のランチから取材入院。そして夕食。もちろん月曜朝は絶食、昼は麻酔から覚めたころベッドに寝転がってロールパンを2個でした。その夕食からまた食べることができ (2日目)最終日退院する当日の朝に(4日目)久しぶりのごはんをいただくまでパン以外はおかゆでした。」上の二つが一日目のランチと夕食、下が二日目(手術後)の夕食ですね!


病院食 (7) 病院食 (4) 病院食 (5) 病院食 (6)


主菜は白身の魚のソテーチキンなど高タンパクのものが多かったこと何よりも味が薄めだけれどかなりグレードの高い味でした。器がそれなりのものを使用すればへたな居酒屋よりもず~っと美味しい。手術日が丁度節分ということでお豆、巻き寿司(粥から作ってある気遣い)お手紙付きで嬉しかったです。メニューのなかでは朝食に出たスクランブルエッグにチーズが絡めてあり濃厚な味わいで特筆すべき味でした。療養中毎回看護婦さんが僕に尋ねます、“ごはんはどの程度食べられましたか?”これは私には愚問です。“いつも完食!”でした。ただ平常に比べ明らかに少ない量でおやつを食べずにいたということは食欲は環境で変化するということですね。あらためて人間の食欲の深さを痛感しました。(これって僕だけ??)」う~ん、私が手術入院した病院の食事はあまり美味しくなかったけどこの病院はなかなか旨かった様ですね!(私の入院体験記はここ!


病院からの風景


窓際のベッドだったので副都心の景色が素晴らしい。痛い、痛いと思いながらも航空識別灯の点滅を10時の消灯後見ていると云っちゃあ悪い表現ですがバカンスですた。また空調管理が素晴らしく暑くも寒くも感じない、またエアコンの吹き出しの風もなく東海道新幹線以上の空調システムであると感じました。」と快適な入院ライフを体感したM氏!次回はお互いの入院、手術を肴に旨い酒を飲みましょう!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ