FC2ブログ

特派員2号報告「桃乳舎」&「寿司富」@日本橋

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は氏のお気に入りの洋食屋さんの「桃乳舎」とデカ盛り系の「寿司富」の報告です!


桃乳舎 (3)


M氏によると「消費税が庶民を苦しめております。私のお気に入りのランチでもすでに影響を確認しました。まずは一番のお気に入り“桃乳舎” です。


桃乳舎 (1)


4月1日に訪問。“ん”?おや、480円ではない・・でも500円です!もちろんコスパは最高です。つけあわせのパスタ大盛り! という呼び名で注文する。


桃乳舎 (2)


いやあ、いついただいても美味しいっす大盛り分があって520円!この店はたまにタバコを吸いながら食べる方がいることが気になる点で、他は要望はございません。多分明日も行きますね。」と満足げなM氏!


寿司富 (4) 寿司富 (3)


続いてもう1軒。こちらは以前“すりきり”という隠語で注文して20分も格闘して食べた“ちらし寿司”の“寿司富”です。おやや、ここも850円になってる!まあ50円は仕方ないレベル。いつものちらし寿司“すりきり”を注文する。


寿司富 (2)
寿司富 (1)


お椀が届きます。寿司やのお椀は美味いですねぇ。啜っているうちに“ちらしすりきり”が登場。シャリがもう少し濃い味が好きですがガツガツ食べてごちそうさま。健康的な魚ですがちょいと食べすぎかも??でもおいしゅうございました。ごちそうさま。」とM氏のコメント!う~ん、Mさん、もしかしてでなくはっきり「食べ過ぎ」っす!お互いメタボなんだから大盛り系は避けましょうね!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ