FC2ブログ

特派員2号報告「双葉亭」@日本橋

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋の新規店のレポートが到着した!お店の名前は「双葉亭」、どんなお店なのでしょうか?!


            双葉亭 (5)


なかなかすきっりとした外観!


            双葉亭 (4)


ランチメニューは5種類、9010円~950円とこの界隈としては高目な設定ですね!

M氏によると「今日は新規開拓です。場所は水天宮のターミナルの近く。実は当初目的はハンバーグを食べたくて「テキサス」へ!店の場所は探し当てたのですがどうもお休みの模様です。仕方なく自転車でエッチラコッチラ・・方向転換すっとおお、美味そうなビジュアル発見です。名前があの文豪と同じ・・浮雲・・・いやあれは数字の2だったなあと。そうです、名前は”双葉亭”と言います。中に入ると真昼間にどなたも先客はいらっしゃいません。女性2人で切り盛りされているようです。新装なのか、カウンターから店内いたるところ綺麗です。L字カウンターの角に座り入る前に決めておいた”オムカツ900円”を注文する。よく検討はしなかったのですが多分、オムライスっぽいカツ?のようなものでしょう。いずれにしてもランチ難民はお腹ぺこぺこ君は空腹で他に頭がよく回転しません。」との事!なるほど、洋食屋さんなのですね!結構日本橋界隈は洋食屋さんが多いっすね!ハンバーグのテキサスも初めて聞く名前です!次回のレポートよろしくです!


双葉亭 (2)


画像を押えながら待っていると小鉢、お味噌汁と順番に配膳されます。ほどなく”オムカツ”登場。何のことはない、”オムレツ”と”ヒレカツ”のセットです。タマゴ料理が大好きなのでひとくち・・う~ん、とろっとして美味しいです。カツをガブッとすると、香ばしい~。いずれも及第点だと思います。惣菜も美味しいのですが僕の好みであったのは一緒に添えられていたポテトサラダです。少し酸っぱめ・・学生時代の味です。ごはんもすすんでお替りしてごちそうさま。でもそこそこの味でお客さんが少ないのはやはりこの界隈で900円は少しお高めかなぁ。個人的な好みで言うと僕も550円の桃乳舎に言っちゃいますもんね。でもまた難民になったら拾い上げてくださいまし。」と語るM氏!Mさん、またのレポートお待ちしています!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ