FC2ブログ

特派員2号報告「カープ東京支店」@神田

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は神田にある広島お好み焼き屋さん「カープ東京支店」の報告だ!


カープ (5)


M氏によると「いつかは、いつかは行きたいと願っていた大好きな広島焼きの店、”カープ”です。平日早く終了したこともありそそくさと二人で足早に歩きます。ほぼ20分、念願のお店にたどり着きました。感涙!です。お久しぶりの広島焼き。以前九州に出張で行っていた折には2,3度ですが交通費を自腹で払い博多から乗った新幹線を広島で途中下車で降りて何人かいる学生時代の友人を駅まで呼び出してサックリとお好み焼きを食べてから飛騨に戻ったことを思い出します。東京で何度か広島焼きなる店を訪問しましたがどうも味が違います。(思い出の味も加味されているのでしょうが?)と思っていると、どうしても食べたくなり同僚一人と訪問しました。」との事!

カープ (1)


中に入るとおばちゃんに手招きされ奥のカウンターに並んで座る。まずはビール(残念なことに生ビール無く、瓶ビールです)そしてネギ焼き、とんぺい、お好みソバダブルを注文です。瓶ビールを注ぎあいながら熱い鉄板にあおられてビールをぐびぐび。この鉄板の熱さがビールの呑みのスピードを引っ張ります。ますますグビグビ。


カープ (2)
カープ (3)


ようやくとんぺい焼き到着します。熱い鉄板、焦げたソース、いやあビール最高っす。ようやくお好みが出来上がった時には二人とも鉄板の熱さよりも完全に呑みすぎマークの真っ赤な状態でした。お好み焼きをヘラでハフハフ言いながら食べてごちそうさま。いやあ、うまいっす。お約束の少し甘めのソースです。


カープ (4)


お好み焼きはサクッと食べて、呑んで長いしないのも良い呑み方ができるところも良いですよね。これがおでん屋さんだと後をひいて際限なく呑んじゃいますからね。でも本場、広島の方が美味く感じたのは思い出が重くなってきているのでしょうか?歳を重ねましたからねえ。ごちそうさま。」と語るM氏!たまに食べるお好み焼きは本当に旨いっすね!ビールも進むのが良くわかります!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ