FC2ブログ

特派員2号報告「チャオ@名古屋(メイチカ菱信ビル店)

特派員2号ことM氏より久しぶりにレポートが到着した!今回は名古屋出張時訪問した「チャオ」で名物あんかけスパの報告だ!


チャオ (7) チャオ (6)


M氏によると「弊社名古屋営業所の近くにあったスパゲティ店はゆであげ、あんかけともにこの数年で4店も閉店。東京でゆであげは食すことはできるのでどうしてもあんかけスパが食べたい!名古屋営業所に前日乗り込みの予定がありそれならばと少し早めに出かけ駅近であんかけスパ店を検索するとチャオを発見!久しぶりの名古屋メシです。新幹線を降りてからスキップまじりに店を探して向かいます。普段はここまで歩かないものの何のあんかけスパのためです。ランチタイムの少し前に到着するも店の前には行列が・・すごかです。店内を覗くと中は結構広いです。待つこと5分ほどでごあんない。大きなテーブルが中央に鎮座しておりその周りにひとりで来た客がへばりついている感じです。僕もその中の一人になります。」とコメント!


            チャオ (1)


メニューを拝見すると結構高い!です。たまにはと思うと結構奮発して“からあげカントリーのジャンボ”980円をランチセット+190円にして1170円とは清水の舞台から飛び降りるようなもんです。何と言っても普段は桃乳舎でランチ530円ですから・・待つことしばし・・まわりのオヤジ占有率は滅茶苦茶高いです。皆ちゅるちゅるスパゲティを啜ってます。いやあお腹が鳴ってます。」う~ん、値段が高目と言うよりオーダーの仕方の問題の様な気がしますが…


チャオ (4) チャオ (3)


そこへまずはセットのサラダが届きました。コールスローは最近食べてないこともありあっと言う間に美味しく完食。スープもいただきメインを待ちます。やっと出てきた画像を見てちょっと唐揚げが予想とは違う姿です。ちょっと主張し過ぎでないかい?からげ君。まあ一口唐揚げから・・??!美味いっす。あんかけソースをば・・これこれっ!やっぱり美味いなあ~。がつがつ掻き込んであっと言う間のランチをいただきました。東京でも食べたいのですが毎回1000円超えのランチは難しいですよね。名古屋の方は結構お金持ち??ごちそうさま。」おそらくここに訪問されるオヤジの方々はレギュラーかジャンボ単品を頼む方が多いので普通は千円以内に収まっているのでは?!やっぱりMさん、ちょっと食べ過ぎの様な…




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ