FC2ブログ

特派員2号報告「天味」@蒲田

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は珍しく蒲田のお店の報告です!お店は「天味」、さてどんな味わいなのか興味津々です!


天味 (6)


M氏によると「こちらは珍しい蒲田からです。蒲田でお仕事を終えて同行者が今日はどうしても天丼が食べたいと言いましたのでそこから検索して近くで見つけたのが“天味”です。店を見つけたのが11時20分ころ・・と店の前には待っている女性陣(おばはん5人です)がおしゃべりをして待ってます。あいにく雨も降っておりいやだなあと思っていたらおかみさんが玄関を開けてくれて“開店前ですが中でどうぞ!“優しい気遣いです。」との事!あるんですよね、こう言う天丼が妙に食べたくなる時って!


天味 (2)
天味 (1)


11時半開店のようで10分ほど薄暗い店内で待ちます。早速取材のメニューをバチリ。僕は定食が食べたい半分、やっぱり丼ぶりも・・同行者が今日は僕が・・・ということでではごちになるので同じ丼ぶりということにしました。かきあげも付けて昼ごはんとしては破格の1500円!です。


天味 (4)
天味 (5)


11時半に店内が明るくなり注文を受け付けてくれて待つこと10分程度。目の前に揚がる天ぷらをみているだけでよだれが出てきます。丼ぶりにタレをかけてその上に天ぷらが綺麗に盛りつけられます。最後にタレをかけまわしてフタをのせ、完成!味噌椀もシジミのダシがでて美味い。肝心の天ぷらもサクサク、タレも濃すぎずほくほく。箸を止めることもなくかきこんだ!という感じであっという間に完食。いやあ、うまかったです。同行者も感心しきり。でも価格を考えると天鈴の素晴らしさが際立ってますね。反対に天鈴が桃乳舎のような奇跡であってこの天味は常識の中では秀逸なのでしょう。近くに来た時はまた必ず来ます。ごちそうさま。」と語るM氏!そうですね、金子半之助や天鈴が図抜けているのでそこと比べるとどこもキビシイでしょう!う~ん、私も久しぶりに天丼が食べたくなってきました!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ