FC2ブログ

特派員2号報告「れんこん」@上野

特派員2号ことM氏より蔵出しのレポート第2弾が到着した!お店は上野にあるかなり有名な「れんこん」!マスコミにも何度か登場しているお店ですね!さて、M氏一行は何を食したのでしょうか?!


れんこん (23) れんこん (1) れんこん (2) れんこん (3)


M氏によると「こちらは上野にある“れんこん”に訪問したおりのレポートです。 昨年末にお客さんと仕入先さんと仲良しが少し早い忘年会をということになり店の選定を一任され年齢的にも野菜関係のお店をと探し有名な“れんこん“で相談すると皆大喜び・・ついでにすっぽんでもということになって少しだけお試しに手配をしておきました。まず店に到着すると木造の建物が雰囲気を醸し出しており入る前から魅了されます。」との事!


            れんこん (5)


れんこん料理のメニューもいろいろな種類が有るのですね!


れんこん (6) れんこん (7) れんこん (8) れんこん (9) れんこん (10) れんこん (11)


階段を登って4人テーブルに座ってすぐに生ビールをもらって乾杯。何といってもまずはからしレンコンですね。さらにれんこんコロッケ、れんこんと海老のはさみ揚げ、焼き鳥などをオーダー。流石にからしレンコンも以前お土産にいただいたものに比べて辛味もあってあって酒に合います。


れんこん (12) れんこん (13) れんこん (14) れんこん (15) れんこん (17) れんこん (16)


ぐびぐび飲んでいると仕入先の社長よりワインに切り替えませんか?と悪魔の誘い・・これがなかなかいけるワインで大人の薄味の料理にバッチグー。


れんこん (19) れんこん (20) れんこん (21) れんこん (22)


真っ赤に顔が染まった頃遅かりしスッポン鍋が到着。スッポンも人数分にしなかったので4人かかりですぐにカラにしましたが鍋の熱さと飲み過ぎでフラフラになってようやく宴は終わりました。でもレンコン料理の奥深さを感じた秀逸な料理でした。次回は二人くらいでしみじみと嗜みたい店でした。ごちそうさま。」と満足気なコメントのM氏!しかしすっぽん鍋はどんな味なのか興味がありますね!このお店私も宿題店リストに入れました!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ