FC2ブログ

特派員2号報告「カミヤ」@日本橋人形町

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋のレポートが到着した!お店は「カミヤ」!どんなお店なのか期待は高まります!


カミヤ@人形町 (1)


M氏によると「こちらは人形町の有名店”カミヤ”です。以前より行きたいとは思いながらも老舗の雰囲気があってまた予算が高くつきそうで尻込みしてました。とそこへ新規仕入先2名と割り勘という条件で探検に行きました。雨降る中、6時をまわってもう入れないかと思いきや何と玄関を開けるなり”お2階へどうぞ~”とのこと。らっきー。こんなにもスムーズだとは・・2階に上がって想像以上の広さにもびっくり。机の配置などからなかなか居心地はよさそうです。と酒飲みは五月蝿くていかん、と我がことを反省する。」との事!


カミヤ@人形町 (3)
カミヤ@人形町 (4)


メニューはこんな感じ!意外にリーズナブルな値段ですね!


カミヤ (2) カミヤ@人形町 (8) カミヤ カミヤ (1)


座るなりすぐに生ビールを注文。店員さんがいらっしゃって串物を”レバー””ハツ””タン””子袋””ヒナネギ(ねぎ間のこと)”を注文すると1人2皿焼きものを頼んでくださいとのこと。5本で375円という激安からすれば、そりゃそうだと納得。そいでレバーを追加する。焼き物の時間も注文してからあっという間に並べられオペレーションの良さもありましたが何と言っても味が良い。


カミヤ@人形町 (7) カミヤ@人形町 (9) カミヤ@人形町 (10) カミヤ@人形町 (14)


コースで5000円超える焼き鳥屋もありますが味はそこまでなくてもここなら毎日来れる価格で飽きの来ない味です。」とM氏絶賛!


             カミヤ@人形町 (13)
カミヤ@人形町 (11) カミヤ@人形町 (12)


飲み物も”生ホッピー”なるものを発見。これがなかなかモツにあいます。ぐびぐびと3杯も飲んで日本酒の生もいただいて腰が立たなくなりそうなところでタイムアップ。ようやく帰りましたが翌日にまで少し残っちゃいました。それほど一気に飲んじゃいました。同行の2人は呑み足らなかったのか千住で飲んで電車も寝過ごして帰ったそうです。いやはや魔力を持ったお店だったようです。でも美味かったです。ごちそうさま。」う~ん、生ホッピーまで揃えているのですね!これは益々試したくなりました!Mさん、今度合同調査ここでやりましょう!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ