FC2ブログ

特派員2号報告「大申」@東日本橋その2

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回はネットでの評価が高いラーメン屋さん「大申」の2回目の報告だ!


大申 (9)


M氏によると「こちらは以前報告したことのある大申です。味よし、サービスよしなのですが会社から歩くとちと遠い、最大の難点は自転車で行っても自転車を店の前に置くと隣の方から苦情が来たこと・・そんな理由で久しく来ておりませんでしたが後輩と“虎穴”に行くも長蛇の列・・昼休みでは間に合わないとそういえばとこちらに漂着しました。」との事!


大申 (1)
大申 (2)


店内に入り、何と虎穴で食べたいと思っていた汁無しタンタンメンの文字が・・なおかつ激辛の文字も発見。後輩は無難にランチセットのボタンをボチッ。混んでおりましたがおかみさんが愛想よくテーブルを空けてくれて着席。食券の汁無しの文字を見て“汁無しいっちゃいますかぁ??!”と断念することをすすめられますが“大丈夫です!”と右手を挙げる。なおかつ大盛りにサービスライスも注文する。汁無しの言葉は他のお客さんにも響いたのか“そっかぁ””食べるの?“という目で囲まれます。まあ“孔家飯店” に連れて行っていただいた者としてはあれ以上はあるはずもありません。


大申 (4)


まつことしばし・・後輩のランチセットが到着します。ビジュアルからして間違いない美味そうです。


大申 (5)
大申 (6)


ほどなく私の“汁無しタンタンメン”到着。よくよくかき混ぜます。最初にひとすすり・・??!!!滅茶苦茶辛いです。これは美味い。確かにシビレが凄い・・後輩にひとくちプレゼントしますが“ひぇ~”と言って二口目のリクエストはありませんでした。辛いものはついつい次を食べてしまうもの。


大申 (8) 大申 (3)
大申 (7)


そこへおかみさんが“酢”を混ぜて食べるとまろやかさも出て違った味ですよ!と勧められ確かに混ぜたあとより辛くて丸みのある味になります。こいつは“虎穴”よりも好きかも?おまけに安い。いやあ、またしても癖になる1品を見つけてしまいました。でもなぜ辛さ調節ができないのでしょうか??またここはお茶が日によって変わってなおかつ美味い。もっと近くならなあ・・ごちそうさま。」と大満足なM氏!同じ辛さでも山椒の辛さは違いますから!私は痺れは大丈夫なのでぜひ試したいですね!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ