一月ほど前から右の背中が痛くて、きっとジムで背筋を鍛えすぎたかなと思い湿布を貼ったりしていた。その後治ったので別に気にも留めていなかった。しかし異変は続く!その後も何度か右の背中が痛むことがあり、何か変だな?と思っていた。そんなある日に会社でトイレに行った時、驚くほどの血尿が!これにはビビッてすかさずネットで調べるとかなり怖いことが記載されている!ずっと続く様だったら医者にと思っていたらケロッと治ってしまった!また続く様であれば医者にと思っていた土曜日の朝の事だった。
会社は休みなので朝6:30頃起きて朝ごはんを食べTVを見ていたらまた右の背中が痛い!例えるなら木の杭を背中にぐりぐり押し当てている様な鈍い痛み!座っていても、横になっても痛みは変わらない!治る気配もないのでこれは医者に行かねばいけないと決意!近くの内科医が始まる8:30に行くことにした。ネットで調べてこの痛みは「もしかしたら尿路結石?!」と頭によぎる。
医者に行って受付で痛くてもしかしたら尿路結石かもと話したらこの医院では設備もないので早急に泌尿器科を受診すべきと言われる!この近くで総合病院と言えば川口工業病院か川口医療センター!まずは近い川口工業病院に行ったところ何と泌尿器科が無い!こうしていても痛みは続いている!そこで10年ほど前
右膝の半月板手術を受けた事のある川口医療センターへ行くことにした!この時AM9:30!

10年ぶりの川口医療センター!まずは受付に行って手続きをします。その間も痛くて顔を顰めていると係りの方はテキパキと処理してくれます!いよいよ泌尿器科の受付に行って問診票を書きます!今までの経緯と今現在痛みがMAXである事を伝えた。待つ事30分ほど、やっぱりこういう時は早く診てくれるのですね!医者はとにかくCTとレントゲンを撮りましょうと言って直ぐに画像検査へ向かいました。少し待ってレントゲン、そしてCTを撮影!それらのデータは医者のもとへ送られるとの事!撮影してから再び泌尿器科へ!しばらく待っていよいよ結果を聞きます!先生の第一声は「よかったね、石があったよ!」「大動脈解離の様な重篤な病ではなかった」と言いながらCTの画像を見せてくれた!確かに痛いところの尿管に白い石が写っている!直径は4ミリとの事で薬で出すとの事!痛い時用に座薬の痛み止めを処方してくれた!あとは1か月後に来て下さいとの事!
ふ~~っと息を掃出し、やれやれ原因が分かってホッとしたものの石が出るまで何回あの痛みを味わわねばならないのかと思うと憂鬱に…先生から「座薬入れて帰りますか?と聞かれたが大丈夫ですと大分痛みが和らいだがいまだに鈍痛のある右の背中をさすった!
診察が終わり支払いが済んで処方箋をもって近くの薬局で薬を仕入れたところで時間はAM11:30!ランチタイムです!そこで以前このあたりに住んでいた時によく通ったお店でランチを食べることにした!

向かったのは「
東龍」!お店のおいちゃんもおばちゃんも元気そうで何より!最近ではこのお店に来るのは行きつけの医者に行った時だけなので、おいちゃんから「病院?」と聞かれてしまった!

注文はお気に入りの「タンメン」!これが旨いんだなぁ…おいちゃんと病気や健康ネタの事の話をしながら頂きます!

この時は痛みも忘れ久しぶりのタンメンを満喫します!食べ終わった時に「ここのタンメンは最高だね!」と言うとおいちゃんはにっこりして「そーよ、自信があるからね!最近のラーメンは体に悪いものばかり!安心して食べられるのがいいんだ!」と語る!おいちゃん、おばちゃんご馳走様でした!この時はすっかり尿路結石の事も忘れていました!
FC2
Blog Ranking←ここをぽちっとお願いします!