fc2ブログ

特派員2号報告「志奈そば田なか」@池袋

特派員2号ことM氏よりレポートが届いた!今回のお店は池袋にある「志奈そば田なか」!さて、どんなお店なのでしょうか?!



志奈そば 田なか (4)




M氏によると「こちらは以前画像を抑えていた池袋にある“志奈そば田なか”です。こちらは大塚より歩いて数度通った得意先の仕事帰りに寄りました。お昼ちょい過ぎのアポであわてて行った為仕事を終えてさあ、と大塚駅のみとう庵まで歩こうと思いますがいかん、ガソリン切れです。エンストしてどこかで、何かをとハイエナの目で探します。ふと目の前に美味しそうなラーメン屋を発見。ホオジロサメのごとく2、3回徘徊して写真を抑えてうん、ここにしようと決めて入る。」との事!



志奈そば 田なか (5) 志奈そば 田なか (2)




入ってすぐに元気のある声で迎えられ食券機で注文を促されます。ニボ、の文字に吸いつけられ“鯵ニボセット”をボチッ。すると目の前に食し方が・・七味唐がらし、でそばに、ブラックペッパーでラーメンとは・・こいつは面白そうだ。一人でカウンターに座ってまつ間も心が躍ります。




志奈そば 田なか (3)




さてさて・・・それほど待たずにラーメン登場。空腹もあって一気に食べたくなりますが2種類を食すべく落ち着いて、落ち着いてと。スープをズズッ、うま!!ニボニボしてます。麺をちゅるちゅる。こいつも美味い。七味を入れて、“おおっ!!”確かに蕎麦です。胡椒を入れて!!??? 素晴らしい表現です。さしつめレインボー?カメレオン?面白い表現でしたが味も秀逸ですた。元来のスープに癖がなく、澄んでいるからの変化なのでしょうか?池袋のお客は今は赤坂見附に引っ越したのでしばらくは行くことがないと思いますが大塚で仕事=田なか・・・という方程式が出来ました。“みとう庵”・・・???もちろん蕎麦ならハシゴです!」と大満足なランチだったM氏!う~ん、私もこのお店大変興味があります!ぜひ試したいですね!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計、最近バードウォッチング!

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ