FC2ブログ

特派員2号報告「シュングルマン」@八丁堀

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は八丁堀の「シュングルマン」の報告です!私は初耳ですが人気店との事!どんなお店なのか興味深々!



シュングルマン (1)




M氏によると「こちらは最近始まった肉の会(単に肉食)の初回開催場所の八丁堀のシュングルマンです。いつもお世話になっているお客さんのとなりにある日存在感を増してきたお店です。とある日、あの石ちゃんの取材があってなかなか入れなくなったとの情報が入ってそろそろ同志を集めて肉食の会を開催しようと企画書が届きました。そいじゃあ、メンバーを集めたらあっという間に4人も集まりました。本当はもっとたくさんいらっしゃったのですが決行の日の都合が合わず4人が厳選されました。当日仕事を少しして4人おちあって店内に入ります。お洒落な雰囲気の店です。お話をお聞きすると私たちは遅めの予約だったので個室ではなくオープンスペースの座席です。その割には7時前ではまだまばら・・」との事!確かに外観もいい感じですね!




シュングルマン (2) シュングルマン (3) シュングルマン (4) シュングルマン (5)
シュングルマン (6) シュングルマン (7)




静かな間にとまずはビールで乾杯です。最初に出てきたパンはもちろんですが僕はオリーブが美味しいと感じました。瓶詰の塩辛い美味しくないオリーブが多い中これはなかなかの味。続くザウアークラウトも酸味がちょうどよい感じ。




シュングルマン (8) シュングルマン (9)
        シュングルマン (10)




ニンジンのサラダのあと肉盛りが登場です。チキン、ポーク、ビーフと様々な肉がかなりの技術で焼かれており程よいレア加減です。ワインも撮影は1本でしたが少しづつ肉にかぶりつくたびにぐびぐび飲んでしまいワイン自体の美味しさもあって4人で3本もあけてしまいました。いやあ、肉ってお腹にたまるもんです。画像にすると大したことがなさそうですが満腹になってしまいました。ただ覚悟していたとはいえお会計の際に一気に酔いが覚めてしまいました。私と一番若い方は安めの割り勘でしたが1人、10,000以上とは・・ビツクリの美味しさと価格でスタ。ごちそうさま・・」と語るM氏!肉好きな人には堪らないお店でしょう!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ