FC2ブログ

特派員2号報告「キッチンたか」@四谷三丁目

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は四谷三丁目にある「キッチンたか」の報告をお届けします!



キッチンたか (3)



M氏によると「今回の報告はいつかは行きたいと思っていた「キッチンたか」です。テレビで活躍中の林修先生が大好きな店として紹介していたのを拝見してこいつは行かねば・・・と思っていた宿題店です。林先生の味覚は僕の好みと非常に近いんです。湯島の「デリー」三越前の「そばよし」が好きだと言っておられました。ですので多分この「キッチンたか」は美味いはずだと・・」との事!



吉の家 吉の家 (2)



行くきっかけはひょんなことからです。高校時代の友人たちがそろって僕にオススメの店として四谷の「吉乃家」を以前から推奨していたのですが先日ネットでチェックしていたら今年の9月15日で閉店するとの書き込みが目に飛び込んできました。こいつはいかん!と休日出勤していた時に一人で早めのランチにわざわざ地下鉄で向かいます。どうしよう長蛇の列だったら・・とかカツ丼にするべきか、定食にするべきかず~っと悩みながら麹町の駅から歩き出しました。う~ん、う~ん、やっぱりかつ丼かぁ?と結論が出たころお店に到着しました、が!!何とお休みでした!9月閉店まで土曜日営業が無い。大変なショックです。でもまあ仕方ありません、僕と吉乃家は縁がなかったんですね。でもここまで来たからには新宿3丁目の”どんがら食堂” にするか、キッチンたか にするか悩みながらもから揚げではなく、ハンバーグを選択しました。真夏の暑い日中、麹町から四谷3丁目まで歩きましたね~。いやあ、遠かったです。



キッチンたか (4)



ようやくたどり着きました。恐る恐る中を覗くと空席がありました。ラッキーです。着席するなり”今日は僕一人の仕事だから飲んでもいいか?”とビールを注文する。もちろん食事はハンバーグです。かいた汗以上に水分補給はしっかりします。



キッチンたか (5)



すっかり気分がよくなったころお待ちかねのハンバーグ到着です。横にある目玉焼きがまた食欲をそそります。僕はこの半熟加減が大好きです。でも卵を破るのは最後の儀式です。



キッチンたか (6)



ハンバーグに箸を入れて肉汁を出してみますがこれがすんごい量です。ひとくちほおばりますが肉汁がほとばしります。いやあ、美味いっすよ。これは五反田に近い、千石のグリルKを越える?ソースも美味いし、ハフハフしながらご馳走様。これはまた来たい店です。ごちそうさま。」これはハンバーグフェチの私としては気になりますね!本当に美味しいハンバーグを食べさせてくれるお店は少ない!今度ぜひ訪問して試したいと思います!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ