FC2ブログ

栗きんとん&羽二重団子

今が旬な和菓子は「栗きんとん」!例年この時期お気に入りの「すやの栗きんとん」を購入するのだが、今年最初の栗きんとんは川口そごう地下食品売り場の「叶 匠壽庵」で購入!



栗きんとん (2)




抹茶で合わせてみました!栗きんとんはお茶に良く合うんです!特に抹茶がいいっすね!



栗きんとん (1)




栗きんとんをアップで!シンプルなだけにお店にごとの味わいの違いが良く分かります!今年最初の栗きんとん、堪能致しました!




羽二重団子 (1)




続いて紹介するのが「羽二重団子」!




羽二重団子 (2)




焼き団子と餡団子を一本づつ購入!見ただけで旨そうですね!カミさんと半分づつ頂きました!私の好みは焼き団子!香ばしくてこれは旨いですね!餡団子の方は甘すぎない上品な味わい!たまには和菓子でお茶を頂くのもいいっすね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ