FC2ブログ

特派員2号報告「マイヨール」@八丁堀その3

特派員2号ことM氏より氏のお気に入りのパスタ屋さん「マイヨール」の3回目のレポートが到着した!どうやらこのパスタの味に中毒になってしまったらしい!



マイヨール (6)




M氏によると「またしても行ってしまいました。八丁堀のパスタ、マイヨールです。禁断症状が出て、午後1時の打ち合わせが発生したときからこの店に行くことを決意。昼休みに自転車で八丁堀へ・・店の前に行くと何んと誰も並んでいない!奇跡だ。これはラッキー。」との事!分かりますね、その気持ち!



マイヨール (1)



早速店内に入ってカウンター席で今日は何にすべ・・と思案していると店員さんが私はカキがおすすめですとまた強烈にプッシュしてきます。前回食べた身のプリップリッ感が思い出され思わず、牡蠣クリームほうれん草を大盛で注文。何んと1,500円は桃乳舎3日分です。でも大好きなパスタのためなら仕方ありません。ささやかなぜいたくです。」何と1,500円のランチですか!これは贅沢っす!



マイヨール (2)




注文した後は読書タイム。この店は茹で時間が結構かかりますのでこのひとときもなかなか楽しめます。20ぺージほど進んだところでお待ちかねのパスタ登場。いや~いつみてもよだれもんです。




マイヨール (3) マイヨール (4)




まずはカキをひとくち。パクッ。まいう~です。この時間違いなく眼尻は垂れております。パスタとほうれん草を一緒に掻き込みますが麺自体が美味しいです。チェーン店とはまったう違います。半分くらいいただいたところでこれも大好きなバジルをたくさんかけていただきます。いやあ、うまいっす。昼からノお仕事ももちろんバッチリでした。いつもありがとうございます。食べ終わって店の前にまた行列があり、この日は非常にラッキーだったことを実感です。」と本当に満足気にコメントするM氏!M氏はこのお店ではクリーム、和風系が多いですがトマト系はどうなのでしょうか?私はトマト系以外のパスタはほぼ食べないのでとても気になるところです!



       マイヨール (5)



以前合同取材もした日本橋堀留町の蕎麦屋の名店「堀留屋」の大将が急逝したとの訃報をM氏より連絡があった。本当に残念です。あの豪快でボリューム満点な旨い蕎麦が食べられなくなると思うと本当に寂しい。心からご冥福をお祈り致します。



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ