FC2ブログ

特派員2号報告「おふくろ」@中津川

特派員2号ことM氏より庫出しのレポートが到着した!氏が故郷に帰省した10月の報告だ!お店は「おふくろ」、五平餅の有名店だとの事!どんなお店なのか楽しみですね!



おふくろ@中津川 (2)



M氏によると「こちらは10月の連休で田舎に帰省した折に親戚のおじさん、おばさんと母と中津川まで約2時間かけて食事、花の購入とともに買出しに行った五平餅”おふくろ”です。以前会社の同僚のお父さんが中津川出身ということで中津川談義をしたことがります。それまでの僕の地市域では他界した親友が恵那市に住んでいたころ美味しいたこ焼き屋が恵那にあったと話したところ東濃地区では何といっても中津川の五平餅ですよ!との情報をキャッチ。飛騨はもちろん他では絶対に食べられない絶品だとか・・その話を聞いていつかはいつかはと願って20年近くたちました。ここ最近は毎回田舎に帰って富山まで回転寿司に行ってましたがちょっと違うものを食べようと中津川を企画しました。もちろん僕はこの五平餅が食べたくて食べたくて・・今までは中津川というと栗きんとんと蕎麦の「あお木」くらいだったので楽しみはつのります。高山で墓参りをして加子母村というところで庭に植える花を購入したらもうすぐそこに中津川があります。テイクアウトができるようにお店に電話をして30分後に引き取りで20本注文です。年寄りが乗ってますが僕のサービスで連れて行っているので車の中ではMISIAを聞かせながら向かいます。この車の年寄り結構恵まれておりますよね?僕の運転で日本一と言われる五平餅を食べることができMISIAなど聞けるのですから・・気持ち良いドライブもナビ通り中宇川駅前まで案内されお店もすぐに見つかりました。」と詳細な情報ありがとうございます!しかしお年寄りにMISIAはちと厳しいのでは…




おふくろ@中津川 (3)



早速車の中で10本1人2本ごちになりますがこれは秀逸。ある程度は予想していたとはいえめっちゃくちゃ美味いやあらしませんか。これは今まで知らなかった、いや努力を怠ってきた自分にカツです。これは美味い。」これは確かに旨そうなビジュアルです!私の知っている五平餅では無いですね!



おふくろ@中津川 (4)



本当に普通のものと違いますね!形もタレも違うしおそらく味わいも大きく違うんだろうなぁ…




おふくろ@中津川 (7)



温め方もしっかりとあります!



        おふくろ@中津川 (6)




またお取り寄せもあるので東京でも取り寄せようかな?いやあ貴重な情報に感謝です。ごちそうさま。」お店のHPにも載っていますね!私も両親に食べさせるために取り寄せしようかな?



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ