FC2ブログ

スイーツ@野毛界隈

桜木町界隈に出向いた時に以前から気になっていたパン屋さんと和菓子屋さんに訪問した!まずは桜木町駅近くにある「コテイベーカリー」!このお店は「シベリア」で有名だ!



シベリア外観



とても渋い外観のお店です!いかにも下町のパン屋さんって感じがいいっすね!さっそく店内に入り「シベリア」を購入!



シベリア@野毛



これがお店一押しの「シベリア」!いや~、挟んでいる羊羹の厚みが凄いっすね!これはカミさんが食べましたがしつこくなくあっさりとした甘さでこのボリュームでもぺろりと食べられたとの事!また桜木町に行ったら再訪必須ですね!



もみじ@野毛 (1)



続いてはこれまた渋すぎる外観の和菓子屋さん「もみぢ菓子司舗」!



どら焼き@もみじ (1)



このお店の一押しは「どら焼き」!金色が黒餡で銀色が白餡となっている!黒餡のどら焼きを購入!



どら焼き@もみじ (2)



みっちりとした皮と餡が特徴です!タイプ的には浅草亀十や御徒町のうさぎやですね!おいしく頂きました!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



*留学体験記はこちら → 
maruhideセブ留学体験記



スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ