FC2ブログ

茶豆@取り寄せ(新潟黒埼)

この季節の楽しみの一つである「黒埼茶豆」を取り寄せた!全国いろいろな枝豆があるが、私はこの黒埼産の茶豆が世界一うまいと断言!毎年ここから取り寄せている!


茶豆01


包みをあけるととておいい香りが立ち上る!こえは他の枝豆では経験できないだろう!果実の様な甘い芳しい香りなのだ!


茶豆02


この茶豆を取り寄せるようになってかれこれ10年!当時は今の様に「茶豆」そのものの認知度が無く、こんな枝豆があることに驚愕した!知人にお裾分けすると皆一様に驚かれたものだった!


茶豆03


さっそく茹でて頂く!茹でる時もとうもろこしを茹でる時の様な香りが漂うのですぐに分る!塩をふって頂きます!


エビス


当然ビールは必須です!今回は「エビス・ザ・ホップ」!この季節熱々の茶豆に良く冷えたビール!堪りませんね!興味のある方はぜひ取り寄せて試して下さい!今までの枝豆の概念が変わります!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ