FC2ブログ

特派員2号報告「ホルモン酒場 合掌」@東京

特派員2号事M氏から再びレポートが着いた!今回のレポートは「ホルモン酒場 合掌」の報告!最近この手のお店が大評判!やっぱり安くてうまいからなのでしょうね!


外観


昨夜弊社の若人を連れて東京駅まで人を送るついでに寄り道をしていきました。高島屋の裏手でホルモンの匂いをキャッチ!4人の足が止まる。そして玄関を開ける・・・無言。恐ろしい吸引力。気がついたら席に座っておりました。」との事!まるで「おやじホイホイ」みたいなものですね!


ビール


まずはビール!は万国共通です!


キャベツ


付け出しは大好きなキャベツです。ソースもちょっと香辛料で味付けしてありピリ辛でキャベツが美味しくなります。


レバテキ


びっくらこいたのは”レバカツ”です。先日無等山で美味しいレバ刺をいただきましたがこれは表面をあぶってあり、中は半生です。まいうう!!^^!」確かにお店の一押しにも載ってるので自信があるのでしょうね!うまそうです!


レバニラ


続いて「レバニラ炒めは無難な出来栄えですが、量が少ない。もっと大量に盛ってもらわないといけません、何といっても大衆酒場なのですから。」と厳しめのコメント!


ホルモン焼き


さあメインディッシュです。ホルモン鉄板焼き。牛のマルチョウ、豚のシロホルモンを1人前づつでこの量です。が、食べる頃には野菜もしなやかになって少なくなってしまいました。4人でガツガツ食べたところで程よい新幹線の時間となりいつものエンドレス状態の前にお店を出ました。今回特筆すべきは”純ハイ”というタカラ焼酎の”純”のハイボールがあり呑んだところ結構癖がなく美味しい。若人も気にいったようです。思い出すのは”純”のコマーシャルです。プロテニスプレーヤーの神和住純がでてましたねぇ。このころから焼酎の甲類が世間に出始めたのではないかと思い起こしました。年齢を重ね、出たのはお腹だけですね。おあとがよろしいようで・・」確かに私が若い頃の焼酎と言えば「純」でしたね…(遠くを見る)よく当時流行ったグレープフルーツジュースで割って飲みました!こんなところでもオヤジ度が計れちゃいますね…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ