FC2ブログ

特派員2号報告「PIZZA HOUSE」@沖縄

特派員2号ことM氏より沖縄のレポートが到着!今回の報告は沖縄で洒落たお店と評判の「PIZZA HOUSE」のレポートだ!


外観  外観02


いつも沖縄出張では自分用のご褒美で立ち寄る店です。現地では贅沢なイメージがあるとの事だそうです。価格は東京相場よりはかなりお安めです。このお店は以前はアメリカ領事館跡ということでスペイン調の建築が風情を醸し出しております。バーとレストランに分かれており今回は食事をメインということでレストランを予約。後輩君に二度とないであろうご馳走を奮発する。」とのM氏のコメント!確かにコロニアル調の洒落た外観ですね!


  メニュー01  メニュー02


あまりお腹がすいていないので軽くしたかったのですが折角なのでということで、ついついひきづられるように炎の饗宴シリーズ最上牛ヒレステーキと伊勢エビのレモンバターソースのコースをセレクト。営業時間の18時からということからも沖縄の夕食の開始時間の遅さがわかります。私たちは18時半からで、店内はチラホラ・・ところが帰宅する9時頃には満杯のお客さんで溢れ、店外では待っている方もおられます。今回はいらっしゃいませんでしたがここにはよく米兵も来られます。」との事!なるほどですね!夕食の時間で思い出すのはスペイン!この国は普通レストランはPM9:00くらいからです!まぁ遅い事!日本では考えられませんね!


ビール  前菜


やはりM氏もまずはビールからのようですね!「前菜は沖縄では珍しくにんにくのソースが利いた盛り合わせです。うまいっす。」とのこと!


サラダ  スープ


続いてサラダはフレンチにしましたが、これも濃い目ですが、お仕事が終わった疲れからか美味しさが身に染み込んできます。シーフードのスープということでしたがこれも濃い目です。ポタージュこってりという感じです。ブイヤベースの味を彷彿とさせ、皆無言になるくらい美味しかったです。」とのコメント!


フランベ  メイン


ここで真打登場です。ワゴンが到着し、下準備をコックがしております。撮影を許可してもらうとフランベの前に、”キャメラ、キャメラ”と合図してくれます。僕はマッシュルームソースのレアをお願いしましたが肉質もよく、程よいという表現の柔らかさです。」これは確かにうまそうなパフォーマンスですね!しかし、やはりこの手のお店はおっさん同士で行くのはちょっと…とにかくレポートサンクスです!まだ沖縄編は続きます!




 

FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ