FC2ブログ

特派員2号報告「江戸清」@小伝馬町

特派員2号事M氏よりレポートが到着!今回のお店は私がリクエストした小伝馬町の「江戸清」の報告だ!このお店はあるブログを見ていて発見、とても面白そうだったのでM氏に依頼し取材してもらった!


         外観01


外観は確かにやっているのかどうか分かり難そうですね!


外観02


食事処と言うよりはお肉屋さんって感じです!さて、料理はどうなんでしょうか?!


ランチ


M氏のコメントは「いやあ、最近テレビで大沢たかおが江戸時代にタイムスリップする医者のドラマを放映しておりますがまさしく、まさしくです。店に入るなり”いらっしゃい”とオールバックのこわもてのおじさんがおっしゃいます。ところが声が優しい。人相不一致です。カウンター越しに続けざまに、お茶、鳥のスープ(湯のみサイズ)が出て、5分ほどで、ごはん(この量は店に入った瞬間におばさんが目分量で盛るそうです。当然僕の体格からかテンコもりです、先に出たお客さんと話してました)メインの鳥が出てきます。鳥のささ身の圧縮焼きという感じのものに醤油と七味が振ってあり、その下敷きに長ネギがあります。鴨ネギという言葉通り、鳥にはネギが合います。脂身もなく実にサッパリとした他では口に出来ないものですね。まわりは常連ばかりのようです。だれも”注文しません!!”ありえない。座ると出てくるシステムです。また鳥のスープがこってりなのに上品です。横浜家系のラーメンの上澄みのような油ギッシュなのですが澄ましたサッパリとした味です。うーん値段もわからないのでヨーローッパ人独特の”大目に出してお釣りをもらう”スタイルで2000円払う。どうしよう、お釣りが無かったら??と思っていたら900円お釣です。満足、満足でした。」との事!それにしてもメニューもなく、値段も分からないのに料理が出てくる…凄いですね!誰も注文しないって言うのも参りました!まだこんなお店が存在していた事に脱帽ですね!私も一度試してみたいです!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ