FC2ブログ

特派員2号報告「英国風パブHUB」@八重洲

特派員2号ことM氏より「HUB」八重洲店のレポートが到着!さて、どんな報告か楽しみですね!


外観


このお店はいろいろなところにあります!中にはライブをやっているお店もあります!浅草のお店はそうでした!M氏によると「先週は毎日が”ちょっといっぱい”で吉田類師匠のような毎日でした。ここはまさしく洋風おでん屋さんでしょうか。結構こういう店好きなんです。行ったのはこちらです。東京駅の近くにBACCHUS という店がありそこを探していきましたが見つからずこちらへ。7時まではHAPPY HOURということで割引もありネットのクーポンも出して食べものは10%オフに。」との事!


ビール


まずは僕はHUB ALE、連れは多分ペールエール?ですね。流石にこういう店のビールは美味いです。らんちょん神保町も好きですがチンチンに冷えていないほうがビール本来の味を感じます。」とのコメント!

ムール貝


これは「ムール貝」ですね!


シュリンプ ベーコン


つまみはムール貝のワイン蒸し厚切りベーコンシュリンプバスケットの3点。どれもビールに合います。7時までは客足も遅くがらがらです。パブにしては話も小声でよく聞こえダブリナーズバー(新宿)のような五月蝿さはありません。東京駅近郊の方は多分繰り出す時間が遅いのかな?1パイントで結構ゆっくりと行こうとは思ったのですがいかんせん、呑み始めると・・・寒空でぷるぷる震えながら入ったパブなのに気がつくとグラスはからっぽです。僕は2杯目はギネスに連れはロンドンジントニックに。ギネスはぬるめでなんとも胃に染み込んできます。血液に近いのか?かるくひっかけて帰ろうというのが気がつくと僕もロンドンジントニックへ。うまい、まいうう。これは危険です。歯止めが利かないと思いかけたころ9時のタイマーが鳴りました。いやはや和風居酒屋ではまわりの雑音が日本語のため耳障りですがここでは周りに結構、ドイツ語?らしき言語でまったく耳に障りません。かえって呑みすぎちまいそうです。でもシアワセな時間でございました。」とのM氏のコメント!本当にうまいビールが飲みたくなるとこの手のお店が一番ですね!もう少し気候が良くなったらうまい生ビールをしこたま飲みに行きましょう!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ