FC2ブログ

特派員2号報告「お多幸」@日本橋

このレポートは私がTVで見たお店がどうにも気になったので、ぜひ「取材」して欲しいと依頼した物件!さて、そのお店の「お多幸」はどんなだったのでしょうか?!


            お多幸 日本橋本店001 _4_


やはり「お多幸本店に調査に行ってきました。テレビで紹介されたこともあるのでしょう。すんごい人だかりでした。1時過ぎたころでも行列でしたので12時ー1時はさぞかし混むのでしょう。」との事!TVの力恐るべし!


      お多幸 日本橋本店001 _1_   お多幸 日本橋本店001


私が見たTVはこのお店の人気メニュー「とうめし」!インパクトのある丼がどうしても気になり、M氏に依頼したのだ!M氏は「お店で待つこと10分ほどで2階の席へ。ところがここが牢屋のように暗い!おまけに2階の給仕のおばさんが無愛想な上に食器の片付けなど雑な扱い。かちゃかちゃ五月蝿い。”とうめし”並盛。注文もすぐに言ったのにおばさんが”まだでしたねえ??””とうめし”並盛。あきれましたがもう一度良く聞こえるようにまたゆっくりと発音する。相前後して僕の前に狭い狭い2人がけテーブルに”キム兄い”にそっくりな如何にも証券会社勤務風の方が着席されました。座るなり同じ”とうめし”を注文。出てくるまで15分以上は待ちました。」とあまり印象が良くない様子!


      お多幸 日本橋本店001 _2_


先に入店した僕に先に配膳する。僕が食べている間、前に座った”キム兄ぃ”が日本経済新聞をペラペラめくってこれまた五月蝿い。何度もなんどもめくって繰り返し読んでいらっしゃいます。得てしてこういう方は、何度読んでも頭には入っていないでしょうから無駄なんですね努力してもこういう方は、残念ですが。暗いところで、周りのかたに迷惑になるであろう場所をわきまえない方は。ただお気の毒なことにいっこうに前の席には配膳されないうちに別の後から来た4人組に”とうめし”が届けられました。”キム兄ぃ”は怒り、”まだなのか!”とおばはんに一喝。はいなお待ち、と軽くあしらい、約5分。ようやく目の前に”とうめし”が登場する。さてさて肝心の”とうめし”ですが何てことはない、おでんだねの豆腐がご飯に載っているだけですが、悔しいけど美味しいです。大根、スジ、タマゴのおでんもプロの味ですがサラダと味噌汁は???です。店の雰囲気といい再訪したいと思えるところは何もなかったというのが正直な感想です。味も大事ですが、そのほかがすべて??? では仕方ありません。老舗というのはこういうことから崩れていくのでしょうね。」といつに無く厳しいコメントのM氏!仄かな怒りで写真までボケてしまったのでしょう…でもこんな感じのお店、確かにありますね!老舗の名前に「お客に対する感謝」の気持ちを忘れてしまっているのでしょうか?間違いなくこういうお店は衰退していくはずと思われますね。何と言ってもお客はよく見ていますから!


  



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ