FC2ブログ

特派員2号報告 アジア料理「菜心」@人形町

特派員2号ことM氏より氏の地元人形町の「菜心」のレポートが到着した!どうも以前紹介した事のある「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」の元祖と称されるお店との事!


人形町菜心 __4_


何とも繁盛店らしからぬ外観ですね。「最近話題沸騰で欠品中の桃屋の”食べるラー油”のアイデアを生んだところともっぱら評判のお店です。いつも調査に向かうのですが行列が長くて断念してましたので今日は意を決して並ぶつもりで行きました。」とM氏のコメント!


人形町菜心 __1_


並ぶこと20分。店の中にもぐりこむ。入店前にネットで事前検討していた”タンタンメンのセット”を注文する。」!凄いですね20分の行列ですか!かなりの人気振りですね!


人形町菜心 __2_


さて、注文したタンタンメンセットが到着!M氏は「美味そうです。またザーサイ2切れ、白ごはん(小盛り)、杏仁豆腐がついて¥980はリーズナブルでしょうか?タンタンメンを一啜り。??何のことは無いお味です。貶すまでもないが褒めることもありません。麺がかなり細く、中華(チューカ)というイメージにはピッタリです。」との評価!


人形町菜心 __3_


食べ始めて店員さんが忘れていたという感じで”ラー油”の入った御椀を持ってきてくれました。”イヤッホー”白ごはんに載せて食べます。”アブラギッシュで辛いです”想像していたよりも辛くて僕は好きですが万人には無理かも知れません。おわんに入っていたのをひとりでごはんに載せ、タンタンメンに入れて食べちゃいました。お店の人も4人分くらいのつもりだったのか帰り際、まん丸の眼をしたおばさんがいらっしゃいました。次回は他のメニューにチャレンジしたいっす。」とM氏!お目当てのラー油はいけたようですね!


          人形町菜心 


これはお土産用のラー油!M氏は「まわりをきょろきょろしていたらレジの脇に紙包みを発見。たまに店のおばさんがレジを打っているので注意して一部始終を見ると”噂のラー油”を店舗販売している様子。ほどなくあと3個ですよ、とか・・・いう声が聞こえたのでつい”僕もひとつ”と横から手を出して売っていただきました。それほど大きくはないのに、これで\500-(税込み)です。」との事!でもMさん、いくらおいしいからって主原料は油!ハイカロリーの権化の様な食材です!くれぐれも食べ過ぎないように!お互いメタボなんですから…




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ