FC2ブログ

特派員2号報告「益子」@新橋

特派員2号ことM氏より氏の大好物「焼き鳥」のお店のレポートが届いた!そのお店はオヤジの街新橋の「益子」だ!さて、どんなお店なのでしょうか?!


新橋 益子 


さすが新橋のお店!ぐっと渋いオヤジが好きそうな外観ですね!M氏は「赤羽の鶏ひでに匹敵する新橋の焼き鳥屋さんです。食べログを見ると新橋にはもっともっと焼き鳥の名店があるようですが僕は今のところここでも満足です。というより大好きです。」とかなりの高評価!私の中で№.1の焼き鳥屋「鶏ひで」に匹敵するとはこれは興味津々!また、「一切予約を受け付けないために皆さん並んで待ちます。この日はなんとタイミングよくすぐに席につけました。」とのコメント!


益子01 益子02



やはりまずは「生ビール」からは基本ですね!「ここはメニューはコースのみで金額も書いてありません。」セットのサラダは鶏ひでによく似てますね!



益子03 益子04


コースで最初に出てくる”ささみ ”で皆さん度肝を抜かれます。焼きすぎず半生でありながらあたたかく塩加減も絶妙です。当然次のレバーにいたっては”あぶる”というのが正しい表現でしょうか。もつ焼き屋さんとはやはり違いを感じずにはいられません。」とのM氏のコメント!うん、このレバーも鶏ひでにそっくりです!


益子05 益子06




これは「ねぎ巻」と「団子」!この言い方も見た感じも鶏ひでそのもの!このお店と鶏ひでは絶対に関係がありますね!


益子07 益子08



続いて「皮」に「もも肉」!


益子09 益子10



そして「ぼんじり」と「手羽先」!これまた鶏ひでと同じ!


新橋 益子  焼酎お湯割り 新橋 益子  _17_鶏スープ


「焼酎のお湯割り」に「〆のスープ」まで同じです!!!これは驚きました!何から何まで「鶏ひで」と同じです!きっと修行先が同じか、このお店が修行先なのでしょう!ならばこのお店、絶対に旨いはずです!
M氏は「サラダで始まり、砂肝、うずら卵、ねぎ巻きと盛り上がっていきだんご、皮。もも肉、ぼんじり、手羽あと、スープでコースは終わります。僕はあと”ぼんじり”が好きですね。大食いの私も味わいながら食べると程よい満足感とともにすんごい焼きものの匂いをいただいて帰ります。関西は串揚げ、関東は焼き鳥の文化ですねえ。新橋にはまだまだ焼き鳥の秘境があるとの書き込みを見ておりますのでまた開拓に行かないといけません。奥行きが深い、ディープな新橋でした。」とコメント!Mさんこのお店は正に「鶏ひで」です!今度赤羽で一杯やりましょう!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ