FC2ブログ

特派員2号報告「南欧料理トノー」@日本橋

特派員2号ことM氏よりレポートが到着!今回は氏の地元日本橋は水天宮の「南欧料理トノー」の報告だ!


水天宮 トノー_006


以前よりハンバーグで高評価と耳にしていた南欧料理トノーへ闖入です。ハンバーグ大好きな先輩の下調べにいつかはと探していた店です。何といっても五反田のミート矢沢は評価はNO.1なんでしょうがここもそこそこマニア本では評価されておりました。」とのM氏のコメント!ハンバーグフェチとしては気になる報告です!


水天宮 トノー_005


M氏によると「12時半前ということで中は女性陣で満員御礼です。小さく間に着席させていただきメニューを見る振りをして当初から決めていたハンバーグを注文。しばらくぷらぷらあたりを見回すとランチを頼んだ人だけ・・”かぶ”のスープ 温or冷200円、ドリンク200円、シフォンケーキデザートセット200円3点セットで500円の黒板を発見。前回「CHARCOAL GRILL 然」でプチ贅沢をしましたが今回も背伸びをしてみたくなり追加でセット注文。メインを入れて1,500円とはかなりの贅沢です。」との事!


水天宮 トノー_001


まずはサラダより。フレンチドレッシングですが結構味が濃いです。このフレンチドレッシングはどちらかというと僕はあまり好きでないので美味いかどうかは自信がありませんが少なくとも”ハズレ”ではありません。」となかなか高評価!


水天宮 トノー_002


つづいて”カブ”の暖かいスープです。これは僕は気に入りました。冷房で、またまた競馬で冷えた懐から温まる感じです。ジャンバルジャンが銀食器を盗んだ時に教会でいただいたスープもこんな味だったのでしょうか。少し悦に入りました。」とのM氏のコメント!


水天宮 トノー_003


さて、いよいよメインのハンバーグ登場です!「スープをお腹に流し込んだころメインのハンバーグが到着。いろんな方がここよりもビストロ周を持ち上げているようですがここの味は多分肉の味を素朴に出しているような感じです。少し酸味もあり僕は好きですね。」とこれまた高評価!


水天宮 トノー_004


食後にデザートが運ばれてきましたがこちらは"ありきたり”というのが正直な感想です。まずくはありませんが・・・・コーヒーもよくホテルでいただく味ですね。ただこう言っては失礼ですが会計の時にウェイトレスが手が離せなかったこともあり中からオーナーシェフらしい方が出てこられ支払いをしましたが、その方が”槇原敬之というかムーミンパパ、大泉洋?”という風貌で思わず親しみが湧いてきちゃいました。そういえば味もこんな感じなのでしょうか。また行きたくなっちゃいました。」と辛口のM氏としてはかなりの評価です!う~ん、これは私も試してみたくなりました!行きたいお店が増えていくばかりです!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ