FC2ブログ

特派員2号報告「粋な一生」&「さいたま屋」@秋葉原、人形町

特派員2号ことM氏よりラーメンに関するレポートが立続けに到着!今回は「粋な一生」と「さいたま屋」の報告だ!


          秋葉原 粋な一生 002


まずは「粋な一生」のレポートから!「名前がまた変わってますね。ネットで評判を知り近くに行ったおりに立ち寄りました。12時5分ほど前でもあり即時着席できました。あとからあとから12時を過ぎたときから店の外は長蛇の列です。」との事!


秋葉原 粋な一生 003


なかなかシンプルなメニューですね!値段もそこそこです!


秋葉原 粋な一生 001


M氏のコメントは「着席して程なく”特製醤油ラーメン”が到着です。あとから調べたら味噌の方が有名だったようでここでも”特製”の名前に決められちゃいました。まずはスープですが魚の濃厚な味です。先日鶯谷でいただいた”きみはん”に近いです。”いとう”の味を今度確認したいですがこれもその系統でしょうか。麺は開花楼の箱がありました。麺とスープも良く絡まり二重丸の美味しさです。最近の店はかなりレベルが高くなってきましたね。ひところはリストラに会うとタクシーの運転手かラーメン屋かあ、などという取引先の年配の方のご意見がありましたがいまはそんな軽い根性ではラーメン屋はやっていけないでしょうね。味わう方としてはありがたい風潮です。」とかなりの高評価!私も試してみたいお店です!


人形町  さいたま屋 _1_


続いて「さいたま屋」のレポート!「以前レポートした”つけめんさいたま屋”ですが人気があるのか交差点をわたらずに違う辺(交差点でいう90度の角度)で2号店をオープン。混んでいたら信号を渡らずにすいているお店へ、というポイントでしょうか。何はともあれ 大盛り500円!に惹かれました。ワンコインで食べれるとは。」との事!


人形町  さいたま屋


M氏は「以前食べたときと同じく濃い目のスープで少しくどめのスープです。当然味の変化はありませんが今まで刻みたまねぎが入れ放題入れることができるようにテーブルにおいてあったのですがいつなくなったのか容器がありません。まずくはないが・・・という中であのタマネギはこの店では”ウリ”であったと思うのですが、残念!タマネギ切れ! でございます。今回は弁当を買ったと思えばワンコインは安かったのでしょうね。お腹は満腹になりました。」とコメント!そうですね、500円では十分でしょうね。それにしても同じ地区、すぐそばにお店を出して大きなメリットがあるのでしょうか?等と余計な事まで考えてしまいます。





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ