FC2ブログ

ロジャー・グラード・ロゼ・ブリュット

このカヴァはネットのワイン売上のトップを取った事があるそうだ。有名になる前、赤羽1番街のマイン・マートで約1,700円で購入し、飲んだ事がある。

ロジャー・グラード


普通のカヴァのロゼよりも色が濃く、香りも高い。これでこの値段ならいいなぁというのその時の感想であった。しかし、ネットでのこいつの謳い文句を見ると!「あの超高級シャンパンに勝った!」「有名芸能人もこちらに軍配を上げた!」等、へっ?というものだった。
まずカヴァとプレステージ・シャンパーニュを同じ土俵で比較する事から?である事、それにその有名芸能人とやらは本当にドン・ペリニヨン・ロゼを飲んだ事があるのだろうか?フルートグラスに注がれたシャンパーニュの色を見、香りを利いてみれば飲まずとも分かるだろっ!更に飲んでロジャー・グラードの方がうまいと言ったならよほど普段ワインを飲んだことの無い人なのだろう。こんなコピーで売ろうとする店の姿勢には疑問を感じざるを得ない。こんなコピーを出してワインのプロの店として恥ずかしくないのだろうか?もし自分で飲んで本当にそう思っているとすればそんな店からはワインは買いたく無い。しかし、そんな店に限って安くて欲しいワインがあるんだなぁ…

マーク・エブラール


http://blogranking.fc2.com/in.php?id=51595
FC2 Blog Ranking

カヴァと比べてはいけないが、このマーク・エブラール・ロゼ・ブリュットは色は上品なピンク、香りも芳しく(ボキャボラリーが乏しい!)ロゼとしてはベストな1本だ!価格は3千円台後半でこの素晴らしいシャンパーニュが手に入る。普通の店にはほとんど置いていないが、ネットで検索すれば何件かあるはずである。お酒コミックとして有名な「バー・レモンハート」にもこのシャンパーニュが載っている。
私が購入しているのは「ウメムラ」というお店。ここはやはりロジャー・グラードのコメントにドン・ぺリに勝っただとか一切載せていない。ワイン通販の信用できてお気に入りの店である。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ