FC2ブログ

特派員2号報告「串エ門」@日本橋

特派員2号ことM氏より地元日本橋の「串エ門」の報告が到着!このお店は以前私の行きつけの「kimcafeのB級グルメ旅」さんのブログに載っていてとても興味を惹かれたお店だとの事!


三越前 串エ門 室町店 009


このお店はチェーン店のようですが江戸清を編集長より紹介いただいたkimcafeのB級グルメ旅さんのブログより発見探検に行ってきました。」とM氏のコメント!


三越前 串エ門 室町店 001


M氏は「ブログでは”汝6枚を選ぶなかれ・・”とありますが店に入るなりメニューを見ることもなく注文します。”から揚げ定食6枚で”お腹ペコペコ君は悩みません。”ソースはどうしましょうか?”そこで初めてメニューを見ておろしポン酢とタルタルソースがあるのに気づきます。油物なのでさっぱりを求めて”おろしポン酢”でお願いします。きょろきょろと見回すと皆さん唐揚げを食べていらっしゃいます。私の隣に後から着席されたかたも悩んで”唐揚げ4枚”と申されておりました。」との事!


三越前 串エ門 室町店 005


ほどなく唐揚げ定食800円が到着です。すんごい量です。というより1枚が想像以上にどでかい!」流石のM氏もびっくりです!


三越前 串エ門 室町店 003


唐揚げをアップにすると…これは本当に凄いですね!6枚まで800円とはまたびっくり!味はどうなのでしょうか?!


三越前 串エ門 室町店 006 三越前 串エ門 室町店 007


箸を一緒に撮影したもので比較するとよくわかります。まずは味噌汁を。”うーん、これは学生時代に自分で作った味に似ている!”つまり、イマイチです。煮干の味がきつく煮詰めた味噌汁です。具ももやしで”ヒゲ”が取ってありません。惣菜、香の物も?! さて本題です。肝心の唐揚げをひとくち・・・うまいです。パリッ、ジューシーともにありマス。次から次へとそのまま食べ3枚目からおろしポン酢をつけていただきます。でもひとつがホント大きいです。3枚食べたところで咽から逆流する鶏肉を感じ始めます。いやはや僕の胃袋はこんなはずでは。最近の京都のグリルアローンのオムライスの食欲は・・いやあ4枚目はごはんと一緒に流し込み。5枚目はひたすらポン酢の味を利用し細切れで・・・どうしよう、ビニール袋があれば入れて帰りたい!うーん、”ゴメンナサイ”とうとう断念です。体調を崩しては同僚にも申しわけない。そうそうと自分に言い訳をし己の無謀を反省する。”お店の方にもお詫びを言い、米搗きバッタのようにペコペコし謝り倒して帰りました。鶏さんにもゴメンナサイ。それにしてもしんどかったです。食べ終わって店の看板を見ると”ここがうわさの唐揚げ定食の店です”とあります。kimcafeさんのブログの”汝6枚を選ぶなかれ”ご忠告を守るべきでした。いい歳をこいて深く反省した1日でした。」とのM氏のコメント!流石のM氏もこのボリュームには完敗ですね!何かこれを見ていたら完食できそうな気がしてきたのですが、やっぱり無理なのでしょうね…でも、一度試してみたいと思う自分がいます!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ