FC2ブログ

特派員2号報告「寿司富」&「一の屋」@日本橋、人形町

特派員2号ことM氏より以前にもレポートを頂いた地元日本橋の「寿司富」の第2弾のレポートと人形町バル「一の屋」レポートが到着した!


     寿司富 NO[1].2 004  寿司富 NO[1].2 003


まずは「寿司富」のレポートから!「さて先日の寿司富の大盛りをまた噛み締めたく本日は歩きで向かいました。三色丼(イカ、タコ、マグロ)をどうしてもチャレンジしたくなり12時半入店。」と満を持してM氏!


     寿司富 三色丼  寿司富 三色丼 _1_


”三色丼 スリキレ!”で、例の800円です。今日は早く出てきました。あっという間に味噌汁登場(具はワカメのみ)・・・少し残念。ほどなく真打が登場しますがすんごいですねえ。中間でほじくった画像をみてください。今日もぺこぺこでしたが完食まで約18分です。先日のお伝えしましたがやはりシャリの味が僕の好みではないですね。僕の好きな味だとシャリだけでも充分ですが味がかなり薄味です。魚もふんだんにはありますが少し厚みが厚過ぎて迫力ばかりで味わう感じとも違うようですね。ただ健康的(魚という意味だけですが)に感じますしお腹は満腹です。800円というCPが一番の売りですね。帰りも歩きましたが行き以上に時間がかかったように感じます。ああ重い・・・・」とM氏のコメント!いや~、本当に凄い盛りですね!私も一度試してみたいなぁ…


人形町バル 一の屋 _3_


続いては人形町バル「一の屋」!「先日ランチを模索しているときに”大盛り無料”の殺し文句を発見。これには僕は瞬殺です。お店は人形町バル「一の屋」です。」とMさんらしいですね!


   人形町バル 一の屋 _4_   人形町バル 一の屋 _1_


雰囲気はバルというより居酒屋っぽいですね!


人形町バル 一の屋 _2_01


M氏のコメントは「1時過ぎとあってガラアキの店内でハラミ丼を大盛りで注文する。あっという間に出てきます。確かにハラミのようですが国産・・・の言葉がどうしても僕には信じられません。オージーのような味わいなのです。もしくは油ギッシュな松阪、飛騨の美味しい脂身はまったくありません。ハラミとして牛として、料理としては程よい昼ごはんですが特選ではないですね、僕には。いかんせん、飛騨牛を食いすぎたのでしょうか??」との事!それにしても流石人形町界隈!色々なお店があるのですね!本当に羨ましい限りです!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ