FC2ブログ

特派員2号報告「佳華 」@日本橋

特派員2号ことM氏より地元日本橋の中華屋さん「佳華」のレポートが到着!どんなお店なのでしょうか?!


          人形町 佳華 005


さてこのお店は人形町 kim cafe さんのブログより発見した店ですが実際に足を運んでみたところ今年二人で6月10日に阿部ちゃんの撮影をしてるなあと歩いたとき芳味亭の近くで”ここ良さそうだなあ!”と編集長の目にとまった店でした。」とM氏!そう言えばそんな事もありましたね!とにかく日本橋界隈は色々なお店が沢山あるので本当に羨ましいです!


人形町 佳華 001


メニューもバリエーションが豊富ですね!値段もそこそこ、結構期待できそうですね!


人形町 佳華 002


Kim Cafe さんご推奨の”肉ダンゴの醤油煮”を初日はいただきました。」とM氏!


人形町 佳華 003


僕の予想では甘辛のお惣菜店にあるものと思っておりましたがまったく違ってオイスター醤油の味付けで全然甘くありません。肉の火加減などは完璧です。王将の中華のように日本人好みではありませんが本場の美味しいと言われる味ではないでしょうか。」となかなかの高評価です!


人形町 佳菜NO[1].2 003 _2_


肉団子だけで語ってはいけないと本日2弾目に訪問しました。今日は”四川風野菜そば”にチャーハン!」これもなかなかそそられるメニューですね!


人形町 佳菜NO[1].2 003


チャーハンはお替り自由という白飯同様品ですのであまり味を言ってはいけませんがまあ普通です。もう少し塩味がすると美味しくなりますが可も無く不可も無く・・というレベルでしょうか。ただ”四川風野菜そば”は美味しいラーメンでした。味噌ベースでパクチー、八角も少しだけ微妙に効かせてあります。麺は中華らしい細さです。香港でいただいたあの麺を彷彿とさせます。2回訪問しましたが総合点はポイント高いですねえ、4点でしょうか。鍋もありましたよ。この店にとって残念なのは僕には”虎穴”というもっと大好きな店が近くにあることでしょうか。店のママさんも気さくでランチに毎日来たいくらいですが・・非常に惜しい。でも最近の”虎穴”の混み方が半端でないのでここまで足を運ばないといけないかも知れません。」とM氏のコメント!また一軒通わなければならないお店が増えましたね!いや~、本当に羨ましい…





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ