FC2ブログ

特派員2号報告「イノダコーヒ」@東京大丸

特派員2号ことM氏より東京大丸にある「イノダコーヒ」のレポートが到着!さてさて、どんなコーヒー屋さんなのでしょうか?!


 大丸イノダコーヒー _5_


大丸東京の8Fにあるイノダコーヒーです。ネットで拝見するとコーヒーではなく、”コーヒ”なのでしょうか?」とM氏!私も調べたところ公式HPでも「コーヒー」でなく「コーヒ」になっていました!何故なのでしょうか、面白いですね!


 大丸イノダコーヒー _3_


マンダリン以来、”飛騨の山猿は高いところがお好き?”8Fとはいえなかなかの景色です。


 大丸イノダコーヒー _1_


ここはケチャップ味のスパゲッティを一度食べたいと思っていたのですが、この日は食事をした後でしたのでオーソドックスに”アラビアの真珠”¥630-を注文。まわりはお金もちっぽい方達ばかりです。」との事!


   大丸イノダコーヒー _2_   大丸イノダコーヒー _4_



この店のメニューには”ミルク、砂糖入りをお奨めします”と書いてあります。まずは何も入れずストレートで・・・味は昔の”布出し”コーヒーでないでしょうか。濃い味です。次に懐かしい角砂糖をスプーンに入れて溶かしていただくと小学校時代でしょうか、ネスカフェの粉の方のインスタントコーヒーを美味しくした感じ。さらにミルクを入れるともの凄くまろやかになります。砂糖をもっと入れると千葉の名産”マックスコーヒー”に早代わりしそうです。それにしても落ち着く味で、好き好きはあるでしょうが僕は好きな味です。ストレートコーヒーでいただく”coffee”ではなく珈琲ですね。またしても良いところを発見しました。田舎の親戚が上京した時には喜んでいただけそうです。お年寄りにはスターバックスよりは合っていますね。」とM氏のコメント!なるほど、濃い目のコーヒーの味が分かるような気がしてきます!タバコを止めて以来喫茶店にはなかなか足が向わなくなってしまいましたが、たまにはゆっくりと景色を愛でながらコーヒーを味わうのもいいですね!Mさん、またの報告お待ちしております!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ