FC2ブログ

特派員2号報告「真風」@高山

特派員2号ことM氏より先日の「新井製麺所」に引き続き地元高山のレポート第2弾が到着!今回はちょっと洒落た中華レストラン「真風」の報告だ!


高山 真風 _7_ 高山 真風


今回の高山紀行第2弾です。こちらは弊社より程なく行けるこんなひなびたところに・・・というロケーションにあるお店で「真風」と言います。流石に高山ともなると書き込みも激減しますね。お店の雰囲気はとても中華には見えません。土曜日ということで家族連れが結構来店されておりのほほんとした雰囲気で店の中は良い雰囲気でした。」とM氏のコメント!


     高山 真風 _1_     高山 真風 _2_


さて何を食べようかと思案していたら先輩が 横で合図を送ります。”これがお奨め”という合図ではなく、”そいつはアカン”というダメだしサインです。そこで僕は五目麺を当初選びましたが選定のやり直しで”五目タンメン”です。他の方は”味噌ラーメン””ワンタンメン”でした。


高山 真風 _4_五目タンメン


これがM氏の頼んだ「五目タンメン」!さて、M氏の評価は「土曜日ということでまたまた私たちのように普段来ない顧客があって結構待たされましたが15分ほどで料理が登場です。まずスープですが結構澄んでおり上品ですが肝心の美味しさがありませんねえ。うーん、残念です。」とやや辛口の評価です!


高山 真風 _3_ワンタン麺 高山 真風 _5_味噌ラーメン


他の皆さんもそこそこの評価ですがバツグン! ではないようです。食後何とこの店でもコーヒーが付いて来ます。美味しいストレートとは言いませんが田舎で営業の最中、ほっと休憩・・・そんなお店なのでしょうか。休日に家族でランチを外食できるというそんな田舎の家族のライフスタイルの方が羨ましく感じました。味の話は・・・少ししんみりした特派員でした。」とのM氏のコメント!私も高山にはもう20年以上行ってませんが、ぜひまた行ってみたいと思います!その時はうまいもの情報よろしくお願い致します!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ