FC2ブログ

特派員2号報告「吾妻屋」@日本橋

特派員2号ことM氏が氏の地元日本橋界隈の隠れた名店「吾妻屋」の渾身のレポートが到着した!さて、どんなお店なのか期待が高まります!


新日本橋 吾妻家  _10_


この写真だけ見ると一体何のお店なのかさっぱり分かりませんね!しかも結構醸し出されている雰囲気です!M氏によると「随分と時間がかかってしまいましたが宿題をいただいておりました”吾妻家”にようやく訪問できました。夜も満席、昼は外まで行列が延び大変な混み様です。今回はたまたま自転車で通りがかったところ誰もいないという奇跡が!!自転車を前につけて訪問です。外観を画像で見ていただいても発見しづらいのがお解りいただけるのではないでしょうか。ここはそろそろ”キタナシュラン”に取り上げられるべき店です。外に脱衣場があり看板もあるのか無いのか、不思議な店です。中に焼き担当の親父さんにごはん担当の奥様らしき女性に店内の案内の男性のかたと小さいながらも店員さんは揃っておられます。価格も”キタナシュラン”価格ではなくりっぱな価格です。食べ終わってみて納得の価格ですが外見からはかけ離れた価格でもあります。注文は「焼鳥そぼろ定食」\1,100-です。」との事!


新日本橋 吾妻家  新日本橋 吾妻家  _12_


まず香の物と鶏スープが出されます。(これはありがたいことにお替りOK!)香の物は抜群ではないですが腹ペコ君はパクパク食べちゃいます。スープもコクのある良いダシが出ています。これは期待できそうです。あたりを見回し年季の入った店内に居心地の良さを感じます。夜は二人ぐらいでチビチビやりたいです。


新日本橋 吾妻家 +(1)


かなり丁寧に焼かれるのでしょう、10分はゆうに待ったところで焼鳥とそぼろごはんが登場します。」とM氏!これが「そぼろご飯」ですね!う~ん、これはうまそうです!


新日本橋 吾妻家 +(2) 新日本橋 吾妻家 +(6)


いや~、この焼き鳥もうまそうですね!ランチにと言うよりも飲みたくなってしまいますね!M氏は「腹ペコを我慢してまずは一口齧りますが肉汁がジワッと出て来ます。うんまーい!身は柔らかいです。葱も良い味を出してくれております。そぼろごはんも味のしみこんだ良い味です。半分以上食べたところで最後のつくねが到着です。焼鳥も以前はどこも同じ的な感覚でしたが赤羽「鶏ひで」、新橋「益子」、人形町「丈参」と美味しい店を知れば知るほど味も膨らむようです。奥が深い。」と高評価!


新日本橋 吾妻家 +(4) 新日本橋 吾妻家 +(5)


ごはんも少し残しておいてね、とお店の方のご指導通りにしていると〆の茶漬けのようにスープをかけていただけます。\1,100-は高いなあと感じましたがここまで来るとむしろ安いなあという180度感想が逆転しております。皆に人気があるのも納得でした。いやあご馳走様です!」と満足気なM氏!確かに写真を見ただけでもうまそうなのですから当然ですね!改めて日本橋界隈の懐の深さを思い知らされた感じです!Mさん貴重なレポートありがとうございました!またの報告お待ちしております!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

行きましたね!

お!ついに吾妻家突入ですね!!
ここは本当にいいお店ですよ
特に、大喰らいにとってはパラダイス(笑)
スープとご飯の無限ループですからね
いつまでも続いて欲しいお店です。

No title

出拳 様 
いつも情報ありがとうございます。探索の際に下調べに拝見させていただいております。ここは量、味とも非常に満足できる素晴らしいお店でした。見つけにくいところもかえって嬉しくなりますね。また情報お願いいたします。

訪問ありがとうございます!

推挙様、いつも訪問ありがとうございます!特派員2号ことM氏と特に日本橋界隈の情報を活用させて頂いています!このあたりは本当にバラエティに富んだお店が多いですね!またよろしくお願い致します!

特派員M様、いつもレポートありがとうございます!このお店は写真を見ているだけでもうまそうです!機会があればご一緒しましょう!
非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ