FC2ブログ

特派員2号報告「Italian & Spanish Bar バルケッタ」@日本橋その②

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋の「Italian & Spanish Bar バルケッタ」の2回目のレポートが到着!以前紹介してくれたのはなかなか評価の高かった「イカ墨スパゲティ」でしたが今回はどうなんでしょうか?!


  新日本橋  バルケッタ +(2)   小舟町 バルケッタ 


雨が降っているとき無性にパスタが食べたくなった時に訪問します。今回は美味しそうなランチメニューがあったときに訪問したレポートです。」とM氏のコメント!


タ 牛バラ煮込み赤ワインソース+(1)



M氏によると「これは”牛バラ煮込み赤ワインソース”です。どんな味なのかとよだれをたらしながら飛び込みました。いつものオレガノの効いたパンとサラダをいただきながらパスタを待ちます。このパン、人によってはハーブがきつ過ぎてダメかもしれませんが悪食の私が食べないものはごく少数ですので美味しくいただきます。メインが登場し、深呼吸して香りを嗅ぎますがあまり赤ワイン?は感じず・・・食べてみると普通のミートソース?という感じです。粉チーズもかかっており期待は外れましたが合格点ということで星2つですね。」とちょっと辛口な評価です!


アンチョビ


そして「これはスモークサーモン、オリーブ、ケッパーのアンチョビソースのパスタです。何とこの日のパンはハーブは無しです。ごく普通の味です。メインのパスタですがサーモン、ケッパー、オリーブどの素材も庶民が口にするものからするとそこそこ美味しいですが僕の大好きな”アンチョビ”の魚臭さが無い!これはいけません。オリーブの味が強烈過ぎるのです。美味しくは出来ていますがアンチョビ好きにはちょっと残念な仕上がりです。うーん、星1つですねぇ。パスタは無難な店は多いけれど抜群に巡り合うことが少ないなあと実感のランチですた。ざんーねん!」と厳しい評価となりました!確かにパスタはヘタな店に行くくらいなら自分で作った方がよっぽどうまいです!ハンバーグ、餃子に並んで以外に本当においしいお店の少ない料理だと思います!またのレポートお待ちしています!



*地震続報

今回の地震の詳細を画像で見るにつけ自然の猛威の前には人間はなすすべが無い事を思い知らされました。ニュースを見るたびに甦ってくる阪神大震災の時の記憶…あの時は自分は被災地にて仕事をしていたので、その対応で一杯一杯の状況!三宮の倒壊現場や火災で瓦礫になった現場を目の当たりにしていました。震災後の安否確認のラジオ放送(当時は形態やモバイルPCはほとんど普及していなかった)や掲示板を毎日見聞きしていた事を思い出しています。今現在被災地より離れた場所でただ見守り、祈る事しかありません。ただ一人でも多くの人が助かり、一日も早く普通の生活に戻れる事を心より願っています。 





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ