FC2ブログ

特派員2号報告「ガロ」@駒ヶ根

特派員2号ことM氏より長野遠征のレポートが到着!今回は駒ヶ根にある「ガロ」の報告だ!


駒ヶ根 ガロ  外観


先日飯田、岡谷出張があり以前よく出張で訪れた駒ヶ根インターの近くにある「ガロ」を訪問しました。店の名前はあの懐かしいフォークグループの名前です。僕が小学生でしたねえ。果たして何年前なのか!またこの店にも僕は14年ぶりです。いやあ懐かしい!感激です。久しぶりですので存在していてくれたことに感謝です。」とM氏のコメント!う~ん、私は中一の時でしたね・・・(遠い目)しかし、いかにも地方の国道沿いのお店という雰囲気が出ていますね!


駒ヶ根 ガロ   駒ヶ根 ガロ  +(3)


しかし懐かしい名前ですね!あのガロと関係あるのでしょうか?今の若い人(もうこの言い方だけで完璧なオヤジ!)は知らないでしょうね!


  駒ヶ根 ガロ  +(1)  駒ヶ根 ガロ  +(5)



以前よく訪問した販売店の店長が社員に聞こえないように絵を描いて店までの道順を教えてくれたときのことも鮮明に覚えています。食べログで検索して”アルプス丼に気をつけろ!”とありましたが店のメニューには無く以前よりよく食べていた”ミックス丼の大盛り”を注文します。1,390円に150円プラスで1,540円は僕の小遣いではかなりの贅沢品ですが旅行(失礼!出張でした)ということで気分も大きくでました。例によって待つ間にまわりをきょろきょろ。以前は無かった”駒ヶ根産黒ごま”のビンを発見。さてこれはカツ丼が楽しみだなあ。」とM氏!


          83根 ガロ  +ミックス丼 大盛り+(2)


待つこと15分ほど。出てきましたがすんごい迫力です。こんなに凄かったのか!もしかして”アルプス丼”とは”単なる大盛り”を指す事だったのか、と気づく。さすがに嬉しいやら自信喪失ぽいやら・・・(汗”)」とやや興奮気味のM氏!いや~、それにしても凄い盛りですね!フライが立っています!


          7ヶ根 ガロ  +ミックス丼 大盛り


でも例によってコツコツボーリングを始めます。相変わらず美味しい!福井のソースカツ丼より長野県のソースカツ丼はタレが甘いように感じます。どっちも僕は好きです。途中掘り下げたところで My箸を突き刺して深さを測りますが深いですねえ。」とM氏のコメント!


駒ヶ根 ガロ  +(11)


うわ~!Mさん完食ですね!「味噌汁、漬物などはごく普通ですがカツ丼は絶賛に値します。星2.5個!こんな店が近くにあったら大変です。全員メタボになっちゃうでしょうね。思い出分評価は甘くなりましたが是非皆さんにもご賞味していただきたいカツ丼です。」と高評価!食べてみたいとは思いますが、食べきれるか不安が残りますね…しかし、チャンスがあれば必ず試してみたい丼ですね!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ