FC2ブログ

特派員2号報告「麺屋 一燈」@新小岩

特派員2号ことM氏より氏の地元新小岩の人気ラーメン店「麺屋 一燈」のレポートが到着した!このお店は最近マスコミに良く取り上げられ、今や超人気店になっていますね!M氏の評価が楽しみです!


新小岩 麺屋 一燈 +(8)


先日地元で一番の人気店”麺屋 一燈”に訪問できました。実は開店直後に家内と食べに行ったのですがこの際はあまり人も並んでおらずさくっと入店できたのですが突然ラーメンをば食べようという話になったためカメラを失念しておりました。今回は気合を入れ1時間並ぶ覚悟で訪問です。店の前まで来ると流石に最近では一番の人気店です。目で人数をカウントするとチクタクチクタクで30人並んでおります。まあ1時間も待てばと心して待ちます。」とM氏!流石に凄い人気ですね!


新小岩 麺屋 一燈  新小岩 麺屋 一燈 +(1)


凄い行列にもめげず並ぶM氏は「その日は男性客が多かったこともあるのでしょう。実際に入店までかかったのは30分ほどでした。前は何を食べたのかなあ、と記憶を探るも前の人が押したボタンにつられて”半熟味玉 濃厚魚介つけめん”と”大盛”券で合計¥980-なり。非常に高級な昼ごはんですが調査のためという口実も手伝っており苦になりません。テーブルを見回すと大盛りの方にはスープ1杯だけお替りがOKとのコメントを発見。これはありがたい。さあガッツリ食べるぞと気合も入ります。」と気力十分!


新小岩 麺屋 一燈 +(4)新小岩 麺屋 一燈 +(6)


待つこと約10分ほどで待望のつけ麺到着です。スープを啜る・・・すんごいコッテリです。くどい、というところにあとちょっとです。ギリで美味しいを保っております。麺をつけて、しゅるしゅる。噛み応えのあるモチモチした麺です。絡まり具合など、なるほど美味いです。鶯谷の”きみはん”秋葉原”粋な一生”を調査しましたがその魚介系を極めるとこうなるのか!という味です。星は3点でいうと2.7あたりまで来るはずです。」と厳しい評価のM氏としてはかなりの高評価!確かに見ただけでうまそうです!


新小岩 麺屋 一燈 +(7)


ただ残念なのは味玉、チャーシューなどはオーソドックススタイルの”やまらあ”の方が僕は好きですね。これは好みによると思いますがいずれにしてもかなりのレベルまで極めておられます。こんな店が近くにあるのにいつも人垣で守られており要塞のようで滅多にいけないのが残念至極です。いちどおいでくださいまし!」とのM氏のコメント!行列のできるのが頷ける内容ですね!行きたいけど行列は・・・もう少し落ち着いたらぜひ試してみたいです!Mさん、またの報告お待ちしております!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ