FC2ブログ

特派員2号報告「仁行」@日本橋その②

特派員2号ことM氏から氏の地元日本橋のお気に入りのそば処「仁行」の2回目のレポートが到着した!灯台下暗し、氏の事務所からとても近い場所にあって前回初めての訪問で気にいったお店!今回はどんな報告なのでしょうか?!


日本橋小舟町 仁行 019


地震の影響で毎日違った問題がおこってますね。震災の影響というだけで実際の現地被災者のことを考えるとバカ混みの電車もじっと耐えるくらいなんのその・・とは頭では理解していても毎日てんてこ舞いでなかなか辛いですね。さて先日訪問した ”仁行”に再訪です。」とM氏!そうですね、被災地の事を思えば電車の激混みや停電なんて何ともない!と思っていてもやっぱり普段通りの生活ができないのはキツイっすね…


0舟町 仁行 +バイ、おから、菜の花  小舟町 仁行 +もずく


今回は顧客社長を迎えての接待です。ランチコースで1人\3,150-です。まずは前菜から・・バイ貝、おから、菜の花。蕎麦屋はどこでもそうですが日本料理を極めてますが、ここの味は繊細です。おからも初めて”美味しい”を感じました。続いて”もずく”潮の香りを感じます。居酒屋でいただく、あの鼻をつく酸っぱさがありません。」と初めからなかなかの高評価!


 小舟町 仁行 +だし巻きたまご+(1) 4 仁行 +カワラ、キャベツサラダ


さらに”だし巻きタマゴ”やはり味付けは関東風ですね。僕の大好きな京都錦市場のものと比較すると・・あくまでも好き好きでしょうが・・ちょっと味が濃いです。美味しいことは当然、並以上です。」私も出し巻きは関西風が好きですね。あと札幌の「志の家」の出し巻きが好きですね!思い出すなぁ…


 小舟町 仁行 +おろし蕎麦


ここでまた前回と同じく1杯目の”おろし蕎麦”が到着です。細打ち麺ですがしっかりと蕎麦の風味が香ります。コシも良いですねぇ。」とご満悦のM氏!


 小舟町 仁行 +もり蕎麦+(1)


2杯目は”もり蕎麦”です。咽越しも良く、これぞ”蕎麦”という極みでしょうか。かなりグレードは高いと思います。僕のような人間でも蕎麦の風味を感じるくらいですから。デザートは杏仁豆腐にいちごのソースがのってます。これで¥3,150-は安いと感じたコースでした。お客さんもかなり満足されたようで”いいなあ日本橋は・・・”とため息混じりに帰宅されました。また探検においでください。お待ちしております。」とM氏のコメント!これで3,150円は確かに値打ちですね!そのお客さんの気持ちが分かりますね!日本橋は下町B級からお洒落A級(こんな言葉あるのかなぁ)まで幅広い選択ができるのが魅力ですね!私もうらやましいっす!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ