FC2ブログ

特派員2号報告「松五郎」@日本橋

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋のラーメン屋の新店「松五郎」のレポートが到着した!茨城が本店のスタミナラーメンで有名なお店との事!どんなラーメンなのでしょうか?!


馬喰町 松五郎


こちらは新規オープンのお店探訪のコーナーです。ラーメンフリークの弊社後輩がラーメン店新規出店のたびにチェックを怠らない努力家がおり土曜日のランチ難民になりおぼれかけたころ”そうだ最近オープンしたところがあったぞ!”ということで繰り出しました。店の名は”松五郎”といいます。」とM氏!


馬喰町 松五郎+(2) 馬喰町 松五郎+(3)


店にたどり着くと店の前には6人ほどお待ちです。おぼれかけていた私たちはこの時点で次を探す体力はなく待つことぐらいならと食券を購入して待ちます。ほんの5分ほどで入店できメデタシメデタシです。」いや~、ランチ難民はキツいですから並んじゃいますね!


馬喰町 松五郎+(6) 馬喰町 松五郎+(5)


まずは基本の”基”で”スタミナラーメンホット中盛”です。頻繁に繰り返しPRされているのは”ニンニク無し”のコメントです。流石にニンニクはランチでは嫌われるんでしょうね。


馬喰町 松五郎+(9)


これが「スタミナラーメン」ですね!う~ん、うま煮そばあるいは広東麺に似た外見です!どんな味なのでしょうか?!


馬喰町 松五郎+(10)


ほどなくお待ちかねの”スタミナラーメン”到着です。まず、スープですが思っていたよりもあっさりです。ただ塩加減は濃い目です。甘みが強く、かぼちゃの味が前面に飛び出してきます。麺はそれほど特色がなくそれがかえって餡の味を押し出している感じです。夏はちょっと・・ですが冬場は何度か通いたくなるまた疲れたときなどにはあんこが欲しくなるようにここに来たいと思うのでしょう。それなりに”アリ”のお店です。次回は夏場に”スタミナ冷やし”に挑戦します。あと3玉もチャレンジです!。」となかなかの高評価のM氏!しかし、3玉はちょっと…私はついに「ラマダン」に入りました!現在人生最大重量を誇っていますので、今年一杯で8kg減量にチャレンジです!Mさんもぼちぼち気にされた方が…





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ