バリ島ツアー2011@GWその⑧最終回

バリ島ツアーレポートも今回でいよいよ最終回!3泊5日の短いツアーだったけど振り返ってみるとかなりのボリュームがありました!バリではヴィラにのんびり滞在、ルームサービスで優雅な朝食とランチ!ウルワツで景色とケチャックダンスを堪能し、アマヌサでタイコース料理!最終日のランチには街に繰り出してローカルフードを味わい満足いく旅でした!さていよいよ帰国です!PM4:25ヴィラを出発!バリデンパサール空港へ向かいます!

バリ風景03

ヴィラの近くのオベロイ通りはいつもこんな感じです!とにかくオートバイが多い!歩道にまで乗り上げて走るなんて当たり前の風景!しかし以外にクラクションを鳴らすのは少なくて、トラブルも見かけませんでした。とても不思議!

(空港へ向かう交差点)

ようやく空港に到着し、チェックイン!一通り終わると空港内の土産物をぶらぶら見て回ります。たくさんのお店があるのですが置いてある物はほとんど同じ!やっぱり土産は買っておく方がいいですね!そうこうする内にシンガポール行きSQ947のゲートがオープン、セキュリティチェックが始まりました!ここで注意!ペットボトル、ビン類はほぼ全て没収されてしまうので気をつけて下さい!私もミニウイスキーを没収されてしまいました…とにかくセキュリティは本当に厳しいです!

シンガポールエアー016

30分ほど遅れてSQ947はテイク・オフ!シンガポールへ向かいます!

シンガポールエアー015

程なくして夕食の提供です!これは私の選んだチキンと筍のうま煮の様な物!まずまずの味わいでした!

シンガポールエアー017

カミさんは「ビーフの煮込みとパスタ」!ビーフはうまかったけどパスタがいまいちとの事!出発は遅れたもののシンガポールチャンギ国際空港にはほぼ定刻に到着!成田行きのSQ638に乗り継ぎの為にT1に向かいます!今回は少し時間があったので免税店をふらつきます!でもあっという間に搭乗時間!SQ638は定刻に出発です!

シンガポールエアー018 シンガポールエアー020

帰りの機内の楽しみは映画!行きの時から見ようと思っていた「ハリーポッター」の最新作、「ガリバー旅行記」を楽しみます!ちゃんと日本語の吹き替えがあるのでうれしいですね!とても得した気分!

シンガポールエアー019

映画を見ているときに「リフレッシュメント」の提供!なかなかうまかった!その後機内は照明を落とし皆お休み体制に突入!しかし、私は映画を見続けます!単純に2本で4時間半近くかかってしまいます!

シンガポールエアー023

辺りが明るくなってきた時にようやく機内の照明が点灯!日本にぐんと近づいてきました!何度かかなり揺れが続き暖かい飲み物の提供がストップ!震度で言うと2~3くらいの揺れでしょうか?!

シンガポールエアー021

今回の旅の最後の食事である朝食です!私は和食を選択!メインは「塩さば」!どうせ大した事ないかなと思っていたら以外にうまくてびっくり!やっぱり和食はいいっすね!朝食を食べながらよくよく考えたら完徹していることに気がつきました!何でだか分からないけど眠くないし元気なのです!

シンガポールエアー022

カミさんは洋食!メインはオムレツです。味はまあまあとの事!SQ638は定刻より30分ほど早く成田空港に到着!長い長いターミナルを通って出口に向かいます。ほとんど待つ事無く荷物を受け取り税関をすんなり通過!ゴールデンウイークでこんなに空いているのは初めてです!出口からでるとこれまたガラガラ!本当にすんなりと家まで着きました。さすがに帰りのスカイライナーでは夢の中!短かったけどなかなか充実した旅でした!次回は台湾にもう一度行ってうまいものを沢山食べてみたいですね!

FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!