FC2ブログ

特派員2号報告「食工房あらじん」@日本橋

特派員2号ことM氏より氏のホームグラウンド日本橋の「食工房あらじん」のレポートが到着した!名前だけだとちょっと胡散臭い感じですが、どんなお店なのでしょうか?!


三越前 あらじん+(11)


M氏は「たまたまオムライスが無性に食べたくなって以前”ランキング2位をいただきました”などの文句を覚えていた”あらじん”を訪問。」とコメント!そうなんですよね、オムライスって突然食べたくなるんですよね!


          三越前 あらじん+(4)


地下にあるのでいつものように少しの勇気を持って階段を降ります。中に入ると結構混みあっておりお金を払いに行く人の8割がオムライスと叫んでおります。なるほど結構評判が良いのは確かなようです。着席してメニューを見ますがこれは他に何があるのか?何かプレゼントはあるのか?のチェックだけで基本オムライスで決まってます。注文確定で告げるもののよくよくメニューを目をサラにして見ると”カラアゲ付”の文字を発見し”カラアゲ付”に変更。」との事!


三越前 B6前 あらじん+オムライスからあげ付+(1)


いよいよオムライス登場!「結構待ったのですがたまたま今村上春樹の”1Q84”を読んでおり待つ間に本が読める楽しみもあり苦になりません。10分以上待って待望のオムライスです。上にかかったタマゴはフワフワです。この場所でこのパフォーマンスで1000円はお値打ちです。いざ口に運びます。メタボ君は最近は野菜から食べるよう我が家のドクター(カミサン)から指導を受けておりサラダから。うーん、普通です。水分が少なめです。付け合せの煮豆も・・・薄味です。切干大根も薄めの味付け。健康的といえば宜しいのでしょうか。」とM氏のコメント!なかなかうまそうな見た感じですね!


三越前 あらじん+オムライス


さて、味はどうなんでしょうか?!M氏は「さてメインのオムライスですがこれは文句無しに美味しいです。目もパッチリ。ただライスのケチャップの味付けをもう少し濃い目にしないとタマゴのフワフワ感に負けているようです。デミソースの味も微妙な薄味ですので食感で食すというのが目指すところでしょうか?誘惑に負けた”カラアゲ”はごく無難な味ですが以前の苦い思い出となった”串ェ門”の味に近いです。まだ食べておりませんがブログで拝見している”縁”の方が美味いんでしょうね。」となかなかの高評価!


三越前 あらじん+具だくさん?豚汁


豚汁も具沢山ですね!「総合評価は一応マル。一度は皆さん食す価値はあると思います。ただ、いつも話すことですが僕は平井の”丸万”、そしてまだ食べてませんが間違いなく赤羽の”万福”あたりの中華屋さんでいただくケチャップライスにケチャップソースをのせるオーソドックスが好きですね。幼少期の思い出の味なんでしょうね。青年期はとうに過ぎ・・・中年期、?老年期? になっても同じ味覚かも知れません。ある意味恐ろしいです。」とM氏!そうですね、上品なオムライスよりケチャップバリバリのチキンライスが入っているオムライスの方がやっぱり好きですね!今度ぜひ「万福」のオムライスを試しに来てください!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ