FC2ブログ

特派員2号報告「花ぶさ」@末広町

特派員2号ことM氏よりまたもやレポートが到着した!今回は末広町の落ち着いた和食処「花ぶさ」の報告だ!


          花ぶさ 末広町+(2)


M氏によると「今回のお店は、ちょっと自転車で出かけた末広町にある”花ぶさ”です。近くに用事ができ、さてどこに行くべか?と食べログを検索してこの店の紹介を発見し他の店を飛ばしてこの店を選定しました。」との事!やはり食べログの高ポイントのお店は皆さすがですから期待は高まりますね!


     花ぶさ 末広町+(1)     花ぶさ 末広町+(3)


たまたま流れでお客さんと行くこととなりお客さんは”具だくさんのかき揚げ”僕が”桜海老とはもの天ぷら”の定食を注文。待つ間に引っ切り無しに人が入ってこられます。5分もしない間に満席です。近くにグリルがあったため中にこんがりと焼かれて”アイナメ”の大きなものと味噌田楽になった大きな”茄子”を発見しました。いやあ、このお店は何を食べてもうまいんだろうなぁと外見でわかってしまいます。」とM氏のコメント!


花ぶさ 末広町+(7)


これがお客さんの頼んだ「具だくさんのかき揚げ」ですね!見事に揚がっていますね!「一緒に行かれた方は以前六本木の投資顧問会社に勤めていらっしゃったということで超多忙であったころのお話をお聞きしますがこんなランチは食べる時間、チャンスが無かったとのこと。たくさん稼いでいらっしゃったようですが今の方が良いようなお話しぶり。そうですよね、時間がないと食いしんぼ君は出来ませんしね。薄給でも時間があった方が遥かにシアワセだと僕も思います。と美味しそうな香りを持って天ぷらが届けられます。いやあ、和の達人は”凄か”とですね。見栄えから圧倒して襲い掛かってきました。」確かにいくらお金が入ってもランチを満足に食べられないような環境では嫌ですね…


花ぶさ 末広町+(9)


そしてこちらがM氏の頼んだ「桜海老とはもの天ぷら」!う~ん、これもうまそうですね!


花ぶさ 末広町+(6) 花ぶさ 末広町+(8)


箸をつける前にまずは味噌汁を。決まってこれは的を外すことはありません。天ぷらの音と同じくサクサク音をたててプリップリッの海老、同じくサクサク鱧をいただき満腹感でお腹を抱えていると小さな”ぜんざい”をお持ちいただきごちそうさま。”花ぶさ”であと特筆すべき点として”しょうがご飯”があります。定食にセットされていたのですがショウガの炊き込みごはんというのは初めてでしたがふくよかな、そしてさわやかな香りがしました。いやあ満足満足です。これで\1,000-です。夜は少し高そうですがランチは毎日食べに来たい店です。これは”イチオシ”です。ちなみに奥さんが僕には池上季実子に見えました。美人です、はい。」とかなりの高評価のM氏!これは一度試す価値のあるお店ですね!いつもMさんレポートありがとうございます!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

誉めすぎ。

味覚、感覚は人それぞれですのでケチつけるつもりはありませんが…30分も待たされ、どんだけ美味しいのかと思いきや『天ぷら』ではなく『揚げ物』とはマトモな料理の修行をしなかった板前さんですかね!?
池波正太郎さんが贔屓になさったお店と言うだけで贔屓目なコメントが多いかと…
非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ