FC2ブログ

幸せ料理「きたはち」@大阪堺筋本町

特派員2号ことM氏より大阪遠征のレポートが到着!堺筋本町にほど近い「幸せ料理きたはち」の報告だ!なかなかユニークな名前のお店ですね!どんなお店なのか期待は高まります!


大阪 幸せ料理 きたはち+(3)


上方出張の最後はランチです。以前の出張の際も一度画像を押えておりましたので2回分あります。店の名は ”幸せ料理 きたはち”と言い、有名な船場吉兆の近くです。」とM氏のコメント!


大阪 幸せ料理 きたはち+(4) 大阪船場 しあわせ料理きたはち+(1)


店頭のディスプレイが凄いですね!大阪に行くとよくこんな感じのお店を見受けますね!新大阪駅の地下レストラン街もかなりのディスプレイが並んでいて見るだけでも楽しいです!


初カツオたたき定食


いつも関西の顧客サービスの凄まじさには感服するところですがこのお店は凄いです。カツオのたたき定食でメインのかつおのタタキは美味い(目に青葉、山ホトトギス、初ガツオ)旬でございますので当然といえば当然ですがご飯、うどん(半うどんではありません)ひじき、香の物、天ぷら盛合せさらには茶碗蒸しまで7品で\790-という価格です。前回訪問した際は”蛸葱丼とうどん”で\700-です。」とM氏!それは凄い!!!凄すぎますね!!!700円は到底信じられない価格です!さすがの赤羽でもこれは無理です!


80しあわせ料理きたはち+にぎりセット+(1)


これが同行者の「握りセット」!これも700円なのでしょうか?だとすれば素晴らしいコストパフォーマンスです!



0 しあわせ料理きたはち+親子丼セット



そして「親子丼セット」!大阪のセット物ってうどんが付いてくる場合、決して小うどんではなくフルのサイズのうどんが出てきます!大阪で5年半転勤で行って東京に帰ってきた時、セットのうどんを見て「小さ~」、「汁黒い!」と思ったものです!(今はもう慣れて当たり前に感じるようになりました…)


大阪 幸せ料理 きたはち 大阪 蛸葱天丼セット


これは前回訪問時の写真です。M氏は「原則的に薄味で中年になったバカ少年にはありがたい限りです。財布にも優しく・・・DEEPです、関西は。また今回訪問したところ以前はランチタイムでも喫煙OKで、店内の視界が悪かったのですが今回はようやく禁煙となりますますご飯も美味しく楽しくいただけるようになっておりました。あとは箸を割り箸から、繰り返し使用できる樹脂製か塗り箸に変更していただければオッケーですね。他のかたのカレーうどん、にぎりセットなどどれをとっても凄い量です。一緒に行った方から”僕の天ぷらうどんいらない?”と言われましたが流石に今回は何も入りませんでした。」との事!あの堀留屋の大盛りを難無く制するM氏がお腹一杯で何も入らなくなるとは!恐るべし大阪のランチ事情!メタボには誘惑の多い街ですね!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ