FC2ブログ

特派員2号報告「とんかつ桂」@小平

特派員2号ことM氏よりレポートが届いた!今回は珍しく小平にある「とんかつ桂」の報告だ!ネットで調べるとなかなか高評価のお店ですね!


小平 桂+014 小平 桂+001


先日行った小平のとんかつ屋さん”桂”です。さあ小平へということで食べログ検索です。見つけたのはの”とんかつ桂”さん。駅から徒歩という選択肢が必要な私としては限界の距離です。国分寺の駅からてくてく歩くこと15分。結構時間がかかります。」とM氏のコメント!


小平 桂+004


完全な住宅街にあるのですが1時ちょっと手前という時間からか店内には先客は一人だけ・・奥さんが生け花をされておりお好きなところへ、と言われ画像をバッチリ取りやすい主人の死角へ。カツ丼も悩みましたが基本のロース定食\1,200-(久しぶりの札でお金を払うランチです)注文終わって良くメニューを見ると上ロース定食もありました。滅多にこれないのでもっと奮発すれば良かったなんて反省もしましたが親父さんがテキパキ準備されており変更は断念です。



小平 桂+002 小平 桂+006


店内の置物などからご主人の実直な感じが伝わってきます。落ち着きがあって、清潔感に溢れています。


小平 桂+007


ゆっくりと時間が流れ10分以上たったでしょうか。お待ちかねのとんかつ登場です。パチパチー、という感じ。揚げたて、出来立てサックサック。一口目から期待通りです。地元小舟町で以前レポートした”衣浦”は美味しくて安いのですが肉の厚みがしょうが焼きの肉のように薄いんです。対してこちらは本物です。肉の味が溢れます。ソースも適度なピリカラ加減。」と高評価のM氏!


小平 桂+008 小平 桂+010



香の物は田舎の定食やのようにてんこ盛です。ただ味は良し!欲を言うと味噌汁だけは、・・・でした。味噌の風味が足りないように感じました。食べ終わっての感想ですが、接客される方の言葉のはしばしや態度からもサービスを受けている満足感もありいやはやほんに”ごち”になりました、おいしゅうございました。感謝です。なかなかいけない場所ですがいちどオススメします。」十分に満足されたようですね!ラマダン中に揚げ物はキツイけれどたまにはレベルの高いとんかつを思いっきり食べたいです!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ