FC2ブログ

特派員2号報告「ばってん亭」@日本橋

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋にある「ばってん亭」のレポートが到着した!しかし、ずいぶんとベタな名前のお店ですね!


日本橋 ばってん亭+007


随分と近いのに今まで訪問していなかった”ばってん亭”初訪問です。このお店中が外見ではよくわからないんです。そのためなかなか入るには勇気が入ります。」そうですね、お店の中が良く見えないお店は確かに入り難いですね!


日本橋 ばってん亭+006


中が見え難いとこうも人は引いてしまうのか?反対に一度経験すると逆に隠れ家にもなるということか?と中が見えない店の特長を探してみます。ただ中に入ってみると以外に広く大人数も入れそうです。また隠れ家というと大袈裟になりそうな気楽に入れそうな雰囲気でした。注文は僕が”ちゃんぽん大盛り”連れが”皿うどん(細麺)大盛り”です。

店内は老若男女入り混じってます。以外にたくさん入れることに気づきます。ちゃんぽん太麺は売り切れとのこと以外に人気があるのかしらん?窓際の席で昭和通を望みながら長崎の話に盛り上がります。僕は個人的には九州の中では長崎の味付けは好きです。しっぽく料理、皿うどん、ちゃんぽん、トルコライスなど。また住む人の人柄も出島という歴史上の出来事が育んだのか新らしいものを受け入れる風土がこの町にはあるようにも感じます。」と語るM氏!


日本橋 ばってん亭+ちゃんぽん大盛り


九州談義をするとあっと言う間にちゃんぽん、皿うどん到着です。暑いこの時期ふうふう言いながら食べるのもこれからの夏は避けるのでしょうがこの日は小雨が降っておりアツアツの方が嬉しい限り。さてお味は・・・???うーん、誰かの書き込みで”ばってん”?!と書いてありましたがなるほど。まず及第とするかどうかになるのでしょうか?僕はあるチェーン店の小岩支店でこれがあのチェーン店か?とビックリするほど美味しいとは言えないチャンポンをいただいたことがありそれと比べると比較にならぬほど美味しいと言えるのですが本場長崎を知る二人(連れと私)は無言になっちゃいました。」となかなか辛口評価のM氏です!


A9 ばってん亭+皿うどん細めん大盛り+(1)


また他のメニューもいただいて総合評価をするとしましょう。でもちょっとキビシイ評価になりそうな感じです。美味しいものを知れば知るほど良いようですが反面そうでないもの巡り合うと不幸を感じてしまう・・うーん、ジレンマです。」両方とも見た感じではかなりうまそうに見えるのですが…私はリ○○ー・ハットのちゃんぽん、皿うどんで十分に満足してしまいます。ですから、他のお店でこのメニューを食べないので良く分かりません。今度他のお店で試してみたいです!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ