FC2ブログ

特派員2号報告「三匹のこぶた」@門前仲町

特派員2号ことM氏より何とまた「三匹のこぶた」のレポートが到着した!いったいどうした事かとよくよく見ると何と門前仲町の「三匹のこぶた」の報告であった!


3匹の子ぶた 門前仲町+(2)


前回報告したのは長野県飯田市、こちらは東京都江東区門前仲町山本一力さんのホームグラウンドです。弊社よりここまでは最近自転車で伺います。約25分でしょうか?メタボ君には非常に良い距離です。今回この時期に・・・あえて取材です。店の名は何と“3匹の子ぶた”です。」とM氏のコメント!


3匹の子ぶた 門前仲町+(4) 3匹の子ぶた 門前仲町+(6)


そうです、長野でクリックして食指が動いた理由がおわかりいただけますか?おもしろい名前の店が2軒も・・まあ、童話では有名な話ですので単なる偶然でしょうが。ただこちらのお店、弊社のお客さんに紹介したところ非常に好評です。価格の割に静かで、雰囲気がありなおかつ一番大事な味がGOOD!非常に暑い日で11時半オープン前に到着してしまいますが無理に店の中で待たせて!と懇願して入店させていただきます。永代通りからわずかしか入っておりませんが非常に静かです。」確かに写真を見るとなかなか趣のあるお店ですね!


3匹の子ぶた 門前仲町+(5) 3匹の子ぶた 門前仲町+(7)

          
美味しそうな豪華なランチもありますが基本はハンバーグだろうとランチハンバーグを注文。」そうです!洋食屋さんの基本はハンバーグ!これがうまければ何を食べてもOKです!「サラダが先に運ばれてきますがドレッシングも美味しいサウザンアイランドソース。主菜が届くまでに食べちゃいました。」との事!


3匹の子ぶた 門前仲町+(9)


ハンバーグが焼き上がる前にソースを2種類持ってこられました。ひとつはデミグラスソース、もう一つはポン酢ソースです。3人でどちらをかけるべきか悩んで討論しますが結局2つに分けてかけることで合意。


     3匹の子ぶた 門前仲町+(11)3匹の子ぶた 門前仲町+(1) 3匹の子ぶた 門前仲町+(12)


いよいよメインが到着します。ランチ価格にしては素晴らしい外見です。いざ実食!ナイフを刺しますが中から溢れる肉汁!まずはあっさりのポン酢ソース。非常に繊細な風味が残ります。肉の甘みを引き立てるそんな薄味です。デミグラスソースもハンバーグと一緒に食べてほどよい味付け。ソースだけではそれほど味が濃くありませんが一緒に食べるとうまくマッチングします。この店はソースが引き立て役になるよう肉以上の味を主張していない絶妙なソースになるように計算しているのでしょう。素晴らしいコストパフォーマンスです。」と高評価のM氏!なかなかおいしいハンバーグを食べさせてくれるお店が少ない中、貴重なお店ですね!私も試してみたいお店です!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ