FC2ブログ

特派員2号報告「イル キャンティ」@日本橋

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋のお気に入りのイタリアン「イル キャンティ」のレポートが到着した!今回はランチとディナーの報告、さてどんな内容か楽しみです!


89越前イルキャンティ ナイトディ+(15)


今回はお気に入りのイタリアン“イルキャンティ日本橋”のランチ&ディナー Night&Day です。最近またテレビで取材があってなかなかランチタイム、ディナータイムともに入ることすらできずにいましたが夜を数日前にようやく友人のバースディー翌日祝いに予約することができその前日に所用で商工会議所に行った帰りに「トナリ」に行くも、もの凄い行列で断念しうなだれて帰ったところこのイルキャンテイで行列がないという奇跡!」そうですね、「トナリ」はいつも凄い行列ができていますね!


          B8越前イルキャンティ ランチメニュー


早速ランチをと着席しますがスタッフ曰く、“今日はパスタランチはどちらも完売しました!”と。ガッチョーンですが仕方なく本日のランチ“牛肉とスパイシーソーセージのトマトシチュー”をオーダー。


BEキャンティ ランチコンソメスープ B8越前イルキャンティ ランチサラダ


早速コンソメスープ、サラダが配膳されます。いつもいつもこのサラダを食べに来るといっても過言ではないこのサラダ。美味いなあ~。ドレッシングの作り方がネット上で議論されているので我が家でも一度チャレンジしたいところです。


肉とソーセージのトマトシチュー+(2)


美味しさで首を上下にふりふりサラダを食べ終わる頃メインのシチューが到着です。パスタでなく残念と最初は思いましたがなかなかのビジュアルです。“パスタの無かったご機嫌斜め“はまずドレッシングを食べた時点でかなり直っていましたが見た目の良さに、ほおばった時の口の中でふくらむ味ですっかり“ご機嫌”モードに変更です。イタリアンのハズレも少ないですが満足のランチでした。


B6前イルキャンティ 森のサラダ 夜


翌日ディナーです。夏場のディナーでは残念なことにドレシングの販売をしていただけません。その分ガッツリ食べて帰ろうとラージサイズの森のサラダから・・・皆でスパークリングワインで乾杯してこれでもか!とドレッシングを入れてサラダをいただきます。


BDルキャンティ 夜 パン盛り合わせキャンティ ロングソーセージ+(1)BEキャンティ チーズ盛り合わせ 夜三越前イルキャンティ ピザ
     Dティ ナイトディ+真夜中のパスタ越前イルキャンティ ナイトディ+(6)越前イルキャンティ ナイトディ+(2)


パンも多めにいただきドレッシングをつけてバクバク食べます。こりゃー太りますね。でも止まらない・・・他には名物の長~いソーセージ、何故か真夜中という名がついたパスタピザをいただき、仕上げにコロナビールを2本飲んで帰りました。途中、赤ワイン、白ワインもフルボトルでいただきましたがサラダを爆食したためか画像を失念しました。ここのドレッシングは中毒性があるのかも?非常に“ヤバイ”最近です。








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ