FC2ブログ

特派員2号報告「大黒屋本舗」@春日部

特派員2号ことM氏よりレポートが到着!今回は珍しく春日部からの報告、「大黒屋本舗」のつけ麺のレポートだ!


春日部 大黒屋本舗+(1)


突然春日部市の顧客から急遽呼び出しがあり早速飛び出していきましたがお昼だけはと食べログをチェック。駅から徒歩で行ける店を探して大黒屋本舗 に狙いを定める。場所はすぐにわかりました。外から画像を撮りながら近づきます。」とM氏!流石ですね、出かける先の街のうまいもののお店を事前にチェックは基本の「き」、いろはの「い」です!(懐かしいフレーズですなぁ…)


春日部 大黒屋本舗+(8) 春日部 大黒屋本舗+(6)


入ってすぐ自販機をみますがオーソドックスにつけ麺全部のせ1,000円に強調マーク!まあ無難な基本からとボタンをボチッ。店内には2組待ってますが誰も食べておりません。カウンターにはお客へのメッセージが置かれており読むと極太面なので結構時間がかかることも説明があり納得です。


春日部 大黒屋本舗+つけ麺全部のせ+(1)


どうでしょうか15分ほどでしょうか。待ちましたねぇ。あまり麺の量が多くは見えませんが立派な外観です。」とM氏のコメント!さすがは「全部のせ」ですね!チャーシューがなかなか凄そうです!カロリーも十分過ぎるほどでしょう!


春日部 大黒屋本舗+つけ麺全部のせ+(2) 春日部 大黒屋本舗+つけ麺 極太!


スープにチャーシューを入れて一口。うーん、かなり煮込まれております。どろっどろっとしてます。麺も入れてパクッ。わしわし感が溢れます。すごい極太であごが疲れそうな予感。噛み応えもありスープも極濃い!次にたまごを割ります。美味しそうな半熟加減。バクッとしますが、ちょっと普通ですね。ここまでスープを煮て、麺もこだわればタマゴも味付けにして欲しかったですね。でもパンチのある味が最後まで続き食べ終わる頃には満腹感が・・〆にスープ割りをいただいてごちそうさま。夜はまた違ったメニューと書き込みがありますので夜も試してみたいですね。」とまずまず高評価のM氏!でもちょっとカロリーが気になるところですね!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ