FC2ブログ

特派員2号ドイツ出張報告@ニュールンベルグその③

ニュールンベルグに到着しドイツのうまいものに遭遇したM氏一行はいよいよ本来の目的である視察に出かけます!


     2011ドイツ+ニュールンベルグ+(15)
2011ドイツ+ニュールンベルグ+(20) 2011ドイツ+ニュールンベルグ+(22)


さてニュールンベルグでの仕事初日です。こういう展示会場はやたらに疲れます。ひとつは革靴を履いていること、また上ばかりを見て歩くため歩こうとして歩いているのではなくただ単にだらだらと歩いていることからではないかと僕は感じています。まあ何を言いたいのかと言うとすぐにお腹が減るんです。と10時にオープンとともに入ったのに11時半には昼ご飯のことを考え始めました。」とM氏は語る!そうです!今回のM氏の目的は「Inter Geo2011」の視察だったのです!「Inter Geo2011」は世界最大の測量関係の展示会!今回も3日間で1万7千人集まったとの事!


83イツ+ニュールンベルグ+INTER GEO昼食+(1)
83イツ+ニュールンベルグ+INTER GEO昼食+(4) 83イツ+ニュールンベルグ+INTER GEO昼食+(5)


当日はパリからの顧客とランチの打ち合わせをしておりましたのでタイミングよく12時少し前に合流することができました。さて、こういう場所ではそう選択肢もありませんがパスタを置いてある店をチェックしてましたので明るいオープンスタイルの店に入ります。


83イツ+ニュールンベルグ+INTER GEO昼食+(3)83イツ+ニュールンベルグ+INTER GEO昼食+(2)


パリから来られた顧客はあまりお腹がすいていないとサラダだけです。僕らはパスタ、ボローニャ風とペンネ トマトソースを注文。ドイツのパスタは?? とは聞いてましたがいかんせん、こういう場所ではサンドウィッチなどしかなく仕方ありません。オーダーしてまもなく格好いいウェイトレスが持ってやってきました。いやに早くない?とも思いましたがパクッ。ちなみに僕はボローニャ風パスタ。野菜が大きくのってます。味は覚悟していたためか反対に美味しく感じました。麺はとてもアルデンテからはほど遠いですが久しぶりにパスタでお腹がふくれました。おっと忘れてました、先日パンチョに行ったことを。あそこでは満腹でした!!食後コーヒーをいただき商談も無事終えました。食事の最中、以前外人部隊だったという顧客はメニューや料理の画像をカメラで写す特派員を見て不思議そうな顔はしておりましたが自由の国の方からか何も尋ねられませんでした。聞かれたら英語で何というのか?頭を悩めるところでした。」とM氏のコメント!まぁ、こういう展示会場での食事はどこもぱっとしないですからね…東京ビックサイトも高くてうまくないですから。さて、今後の展開はどうなるのでしょうか?!期待していますよMさん!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ