FC2ブログ

特派員2号ドイツ出張報告@ニュールンベルグその④

今回のレポートはニュールンベルグのソーセージの名店「Bratwursthäusle」の報告だ!


BEグ+ブラートヴルストホイスレ+(9)BEグ+ブラートヴルストホイスレ+(1)


今日はお仕事が終わって早い時間で夕食に入ります。もともとヨーロッパではサマータイムの利用で5時半、6時でもまだまだ明るいです。どの情報をたどってもこのニュールンベルグでは“ブラートヴルストホイスレ”Bratwursthäusle!何と言ってもまずはビール。これが日本の生ビールと違いいつでもどこでも美味い!何でこんなに違うのか不思議です。また屋外でいただくこの醍醐味。」と喜びを隠し切れないM氏のコメント!いいっすね~~~~~!これは本当に羨ましい!!!


Eグ+ブラートヴルストホイスレ+(10) Eグ+ブラートヴルストホイスレ+(12)


さてここは有名なニュールンベルグということで名産のニュールンベルグソーセージを適当に注文。付け合わせは ザウアークラウトとマッシュポテトから選べますが4人で行動していたのでどちらもいただきます。


Eグ+ブラートヴルストホイスレ+(18)


出てきたソーセージから少し焦げた香ばしい香りが漂い出てきたときから瞬殺のようになくなりました。」いや~~~、これはマジにうまそうですね!堪りません!


BEグ+ブラートヴルストホイスレ+(7)Eグ+ブラートヴルストホイスレ+(16)BEグ+ブラートヴルストホイスレ+(8)Eグ+ブラートヴルストホイスレ+(19)


もちろん追加してひたすらソーセージです。またまだまだ宵にもならずゆったりとした時間の中ひたすらビール。とはいっても30分飲み放題300円の○金のように食い意地のはった飲み方はしません。ビーチで寝そべって飲むようにゆっくりと皆で語らい陽が落ちるのを待ったような夕食でした。」本当に食べたいですね!!!これはビール好きには堪らないお店ですね!


20111021082908ab1.jpg 20111021082913445.jpg


非常に非常に満足でした。ソーセージは今回のドイツでは1、2番目に美味しかったです。」と十分に満足したM氏のコメント!本当はモザイクを外して満面に笑みをたたえた顔をお見せしたかったです!心の底から楽しそうなMさん!羨ましすぎてちょっと腹が立ってきました!やっぱりドイツはビール好きには聖地ですね!!!更なるレポートお待ちしています!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ